※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha10
家族・旦那

出産祝いについて皆さんの意見聞かせてください。私は、出産祝いなら服…

出産祝いについて
皆さんの意見聞かせてください。
私は、出産祝いなら服とお菓子など持って行こうって
よく考えます。
兄弟がいたらお揃いで買って持って行ったりしてました。

今日、知人とその話になり
1番は現金、2番はカタログギフトといわれました。
いらないものをもらっても迷惑。
わざわざいらないものもらってお祝い返しをするのは
最悪でしょっていわれました。

お祝いしてもらって最悪って思いますか?
むしろわざわざこどものために選んでくれて
ありがとうって気持ちは私だけですか?

私ならまた会う機会がある人なら
その機会に着せていくとかしたいなって思うのですが…
皆さんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

服はありがたいですが好みもありますもんね😭お祝いではないけど服をもらったときに全く好みではなく正直なにこれ?ってなるものもあります…。それを着せないといけないストレス、それに対してお返しをしないといけないストレスっていうのはあります😭

• ha10

ha10

頂いたものを着て出れないようなものなら自宅でとか…あたしは思ってたんですが、ストレスと感じる方もいらっしゃるんですね。

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう物はパジャマにしたりしてますが、たまにこれはちょっと違うでしょ…ってなる物あるんですよね😂結果着せなくなってしまいますし。もちろんそれでもお返しはしますが!!✨
    何だかんだ現金が一番助かるって言うのは本当によく聞きますが、やっぱり物の方が気持ちこもってるとは思います😂

• 8月10日
K.mama

お祝い頂いて最悪なんて思ったこと1度もないです😭‼️

とても嬉しいですし、子供の事を想って選んでくれたんだなと感じます😊✨

• ha10

ha10

私もそう思います!
    なんか知人の考え方が
    本当わからないです😑

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

迷惑とか、いらないものもらってお祝い返しするのは最悪とかはおもいませんが。。

現金とかカタログギフトのほうがいいなとはおもいます^^;
もらっても結局着なかった服、おむつケーキたくさんあります。。おむつケーキなんて合わないオムツもらっても履かないし、サイズもあるし。

その知人の方の言い方がちょっと。。とはおもいますね^^;

• ha10

ha10

オムツケーキは
    私もサイズアウトでおもいましたが
    最悪とかって…
    親しい知人のためなんかショックで。

• 8月10日
みぃ

服にもよりますけど、あまり自分で買えないようなブランド服とかなら嬉しいです🤗
西松屋とか自分で買えちゃう服ならちょっと😅って思いますけど、でも貰えるものは嬉しいです😊

お祝いしてもらって最悪とは思わないですね〜!

• ha10

ha10

ミキハウスとかラルフローレンとか…嬉しいです笑
    西松屋とかは…でもお祝いに西松屋では買わないような…。
    本当、最悪とかわざわざとか言われてなんかガッカリしてます。

• 8月10日
!

私は知人の方の意見に近いです😅最悪とまでは 思わないですが、、、 好みもあるし ましては既に買い揃えてあるものとかでダブったり、、なら現金・ギフトの方がありがたいなと思ってしまいます。
でも なさんのように 貰ったものは次会った時身につける(服とかなら)おもちゃなら 使ってるところをさりげなく SNSに載せたりします☺️

自分が好みがはっきり分かれるタイプなので、友人にプレゼントする時物をあげたかったら 直接聞いてしまってます☺️

• ha10

ha10

直接聞くのはいいですよね!
    はあさんもありがたいなって感じですよね?
    最悪とかわざわざって思わないですよね?

• 8月10日
ミクロン

なんでも嬉しいです😊
子供の事、家族のことを考えていただけているので(^。^)

人それぞれ考え方がありますが、最悪は言い過ぎかなと😅💦

• ha10

ha10

親しい知人に言われたことが
    なんだかショックで。

• 8月10日
まま

私は苦手な人からハイブランドの好みではないお洋服とかをいただいた時にそう思っちゃいましたね…。
半返しといっても相場より高いし困りましたね😓
その方のお返しの時に旦那と揉めたので最悪って思いました😭

祝って貰って有り難い気持ちはありましたけどね。

• ha10

ha10

ハイブランドすぎも困りますよね😑

• 8月10日
あこ

好みじゃない服を貰ったことがあって、その時は正直いらないなぁと思ってしまいました💦
ただ、子供を思って選んでくれた気持ちは嬉しかったですし何回か着せてたらその服が可愛く思えてきて、最終的には愛着湧きました😆

私は相手の気持ちに対してありがとうと思っていたら、後からその物に対しても気持ちがついてきます!
お祝いが貰えるだけ有り難いですし、それが自分の子供を思っての物だったら素直に嬉しいです✨

• ha10

ha10

親しい知人に言われてなんかなんで。
    ありがとうよりわざわざとか最悪って分からないんですよね。

• 8月11日
  • あこ

あこ

それこそ親しい人にわざわざそんなことを言うのが最悪ですね。
    貰えることが当たり前になってしまったりしてるんですかね💦
    私は貰える方が少ないので頂けるだけで有り難いですし、むしろ申し訳ないです😅
    色んな考え方の人がいるので、悲しいですが価値観が違うと思うしかないですよね。

• 8月11日
はじめてのママリ

言い方が嫌な感じしますね😅最悪とは言わないです💦
でも、私も 渡すなら現金かこども商品券です!もらって嬉しいのも、そっちですね✨何にでも使えるので、これ買わせてもらったよ~ありがとうね✨って写真送ったりしてます😊もらったら半返しもしやすいですし🎵

お祝いでいただいた、バスタオル?や、ポンチョ、好みじゃない服など一度も着ないまま、もう6年経ちます。もらったということで売ることもできないし、でも使うこともないし、これってどうしたらいいのでしょう😅

• ha10

ha10

本当嫌な感じしかしないですよね。
    共通の友達に出産祝いを渡すんですが…私はまだ渡してないのに…😑
    バスタオルやポンチョは湯上りタオルで使えないですか?
    服も自宅で着ればいいかなって私なら思うのですが…

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

服は好みだったら嬉しいけど、好みではなかったら、ガッカリ。
まだ、おむつや、おしりふきのような消耗品の方が嬉しいです😃

• ha10

ha10

ガッカリするんですね。
    人それぞれの考え方なので仕方ないですが…

• 8月11日
ゆん🍎

知人の言い方もアレだとは思いますが、考えは知人よりです😌

貰って着なかった服は押入れにしまってますし、産後お菓子もらった時は乳腺炎で食べれませんでした😭 産後必要なものや食べれるものは人それぞれですし、現金や商品券の方が相手も使いやすいと思いますよ🙂

• ha10

ha10

あたしも1番は言い方だと思ってます。
    考え方は人それぞれですが…

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

何を頂いても嬉しいですし、仮に好みじゃなくても最悪とは思いませんが「もったいないな~」とは思うかもです!
ちなみに、私もお金が1番嬉しいです😂
逆にお祝いするときも、せっかくお金を使ってお祝いするなら100%喜んで欲しいので必ずリクエストを聞くようにしています🌟

• ha10

ha10

リクエストは大事ですよね!

• 8月11日