※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

義両親が仕事場に来るのは普通ですか?ある出来事に関してモヤモヤしてい…

義両親が仕事場に来るのは普通ですか?

いつもアドバイスや励ましの言葉をありがとうございます。

ある出来事に関してモヤモヤしているので、皆さんだったらどのように感じるのか…教えていただきたく、質問させていただきます。

義両親が必要のないようなものが売っているお店で店員として働いているのですが、義両親が私の職場に来ました。

一度は私がお休みの日に義両親揃って来店し、旅行のお土産を職場に置いて行きました。私の連絡先は知っていて、事前にお休みか家にいるのかの連絡は無く(電話に出なかった訳ではありません…。)お店の方に先に顔を出したようです。結局私に連絡が来て、「おやすみだったんだね。」という事で、職場とは別にお土産を届けてくれたのですが…。

2回目も突然でした。義両親揃って来店し、私はシフトの関係で売り場を離れられなかったのですが、偶然そばにいたお世話になっている先輩には義両親であることを伝えて、紹介出来たのですが…。結局5分〜10分くらいの滞在でこちらの様子を見て何も買わず帰って行きました。

小売業であるのだから、身内が来ても来なくても何とも思わなければ良いと思うのですが…用もないのになんで来たんだろう…と悶々としてしまい…。結局仕事終わりに自宅の方に来てくれて…。

私的には家族が職場に用がないのに来るのは普通ではないのですが…。嫁がお世話になっている職場だから…ということで挨拶しに来てくれたと思っていれば良いのでしょうか…。

正直…特に産後から色々と重なり、義両親に対して苦手意識というか…今は関わらなくて良いのなら出来るだけ関わりたくないと思ってしまっているので、こういう些細な事もマイナスに考えてしまいます。

前向きに捉えられる方法などありましたら教えていただけると嬉しいです。

義両親が嫌いだからそういう捉え方するんでしょ!などの指摘は自分でも自覚があるので😥
控えていただけるとありがたいです…。

よろしくお願いします。

コメント

ままり

何かのついで、お出かけのついでとかではなく、その職場に行く事だけを目的にそこへ行ってるのでしょうか?
だとしたら気持ち悪いし迷惑ですよね。
どんなに良い関係だとしても、え?どうしたの?何故ここに?って絶対聞きます。笑

暇だと思ってんの?って腹が立ちますし、旦那から言ってもらいます。仕事中に行くのは忙しいし職場の人も気を使うから辞めろと。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️‼︎

職場にいるんだったら、職場でお土産渡してしまおう!って思ったのかも知れないのですが…。
    そもそもお休みの確認もせず、
    もし出勤日だとしても、身内が来たからといってそんな簡単に売り場を離れられる訳でもないので…
    売り場でお土産渡されても…😥って感じで…。

🤣笑
    そうやってどうした⁉︎たって聞けるような関係良いですね✨

暇だと思ってるんでしょうね😥
    暇な時も確かにありますが🤣

そうですよね…夫が異動した時も、行ってみるかな〜とか義母の職場から近いよね〜とか義両親が話してて…夫はいや、無理だよって即答したら、そんなのわかってるよ…常識的な行動するよとか言ってたのですが…え、じゃあ、私の職場の件はどういう事⁉︎⁉︎みたいな気持ちになりました🤣

また同じ事があったら、夫から伝えてみてもらおうと思います。
    ありがとうございます😊‼︎

• 8月11日
ココア

基本は来て欲しくないですね😅
ただ義父母の自宅が近く、買い物に出かけたついでに、ちょっと顔をみよう、とかなる位置関係なら、悪気はないんだろうなって気はします。
ワザワザ普通足を伸ばさない様な場所に来るなら、えっ?なんで来るのって感じ出しちゃいそうです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね😅

いや、義父母と私たちの家は近いのですが、職場は私たちの家からは30分、義父母の家からは40分くらいかかる所です。

毎月数回は会っているので、なんでわざわざ職場に…🤔って思ってしまいまして…。
    悪気はないと思うようにしたいと思います🙇‍♀️‼︎

• 8月11日

私は普通じゃないと思います…
いくら嫁がお世話になってるからってなにも買わずただ様子見に何回も嫁の職場に来る義両親なんて普通に迷惑というか、ごめんなさい正直気持ち悪いです。。

職場に来るのはやめてくださいって言っちゃうと思います…🥲💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

やっぱり普通ではないですかね😅
    そうですね💦
    私も何も買わず去っていった時は
    何も買わないのか〜い!ってか何しに来たんだ〜い⁉︎って突っ込もうかと思いました🤣

そうですよね💦
    また同じ事が会ったら、夫からか…私自身も頑張って伝えてみようかと思います…。

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

以前、旦那が出張だった日。
当時妊娠中だった私は、仕事帰りに、久しぶりに一人でプラプラと買い物をしていました。
すると、義母から「今どこですか?」とメール。

なんとなく、妊婦がプラプラ出歩いている罪悪感から、
「まだ職場です」と返信しました。

すると、「今、職場(銀行)に来ています。もう、電気ついてないですが?」と。

ゾッとしました。
ATM利用しにきたのか?
なぜ、区も違うとこまで?
てか、嘘がバレた。

みたいになりました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

こんなにお返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️💦💦💦

それ怖すぎますね😢

待ち合わせたり、約束してるわけじゃないのだから、今どこですかって…
    どこだって良いだろうが!って感じです😱

• 10月14日