※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

五年前の出来事ですが、思い出すともやもやしています。夫に五年前の黒…

五年前の出来事ですが、思い出すともやもやしています。
夫に五年前の黒に近い疑惑を問いただすべきか、、

夫と婚約中だった五年前に、当時はまだ彼氏だった夫がスマホでなにかを見せてくれていた際に、ホーム画面になってしまいました。

そこには「友チャット」という無料の友達探しアプリがはいっていました。
とっさに、私はなにも見てない風にスマホを返しましたがモヤモヤ。

勇気を振り絞り、寝る前に問いただしてみると、スマホからそのアプリが消去されていました。

余計あやしい、と思い問いただしてみると、友達が気になる人に出会ったから、見てみるためにアプリをダウンロードしただけ  と、目を一秒に三回くらい高速のペースで左右に泳がせながら説明してきました。

私は
じゃあその友達に今から電話できる?
こんな事言いたくないけど、(あまりの目の泳ぎように)不安だし、あなたを信じたいけど、不安を解消したいから。 と、その友達とやらに目の前で電話でその話が正しいか聞くため電話をしてもらいましたが、、、電話に出ず、、。

そこで、まあ、いいよ。信じるね もう不安にさせるような事しないでね

と言って見ずに流してしまいました。

それから五年。たまに思い出しもやもやします。

ただ、彼の友達に会ったり、昔を辿れるフェイスブックをみても、やましい過去をもちそうなタイプではなくかなり真面目で誠実な人です。だからこそ謎です。

婚活アプリで知り合った、その彼の強い強い希望に押されて結婚しました。

たまに思い出しもやもやしたり、その一件いらいどこかで会話に嘘が紛れてるのかもと思いながら会話する時があります。

もし彼に問いただしたら、産後に喧嘩が増えたせいもあり、その積み重なりのせいもあり、怒られたりキレられたり、イライラされたり、ため息つかれたりしそうで迷います。

誰にも相談出来ずに悩んでいます。
問いただしていいか、ネチネチ思い出さずいい夫婦関係を続かせるためにもう、水に流したのだから忘れるべきなのか。、
助言をいただけたら嬉しいです。

産後うつ気味もあるのであまりに辛辣なコメントはお控えねがいたくよろしくお願いします。

コメント

ママリ

似たような経験があります🥲
うちはかなり黒に近いグレーでしたが、旦那(当時は彼氏)は一切認めませんでした。
モヤモヤが続きましたが、決定的な証拠もないし認めないし、何より私の好きな気持ちが大きくてそれ以上は問いただしませんでした💦
それ以上問いただして認められるのが怖かったのかもしれませんが…🥲
もう10年くらい前の話ですが、それ以降はその話題には触れていません。
正直時々思い出す事はありますが、許してやり直した以上は二度と触れるべきではないかなと思います🤔
今は幸せですか??
もう5年も前の事ですし、今が幸せなら忘れた方があなたも楽になるんじゃないかなと思います😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここに相談してみてよかったです。
    経験者さんでありとても参考になりました。
    胸に留めたいと思います。ありがとうございます!🥺💓

• 8月11日
さ🦖

んー難しいですね
はじめてのママリさんの性格にも(旦那さんが理解してる性格とか)
よると思います‼︎

浮気とかの事で過去に他の事で話をしていたり
束縛だったりそういう事をしているなら
話をしてもそこまで旦那さんも引っかかる事はないのかな⁇とは思いますが
ただキレてきたりイライラしたりため息つかれるのが
嫌との事なので、それなら私は元々水に流し信じると決めた訳ですから
思い出してもあーそんな事もあったと自分に言い聞かせる方が、小さな傷を負う事はないと思います…

そして産後うつ気味との事ですから
それで余計に思い出してしまってるだけかとも思うので
産後うつが落ち着いてから
その事を考えてみてそれでもモヤモヤしたり
気になるようなら聞くでも良いと思いますよ‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに産後うつが、余計な精神状態をつくってしまっているかもしれません。

たしかに落ち着くまでは早とちりしないようにします。
    相談に乗っていただきありがとうございました💓💓💓🥺

• 8月11日

5年も前のことなら忘れる方が良いと思います💦
今更掘り返しても証拠は出てきませんし、旦那さんも何も無かったよ!って言うと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、
    たしかに何も証拠でないし今更すぎて覚えてないとすら言えてしまいそう😅

なんでもいいたくなりますが、みなさんの飲み込みながらうまく夫婦生活回してらっしゃるのでしょうね。
    見習わなくては😮‍💨

• 8月11日

うちはキャバ嬢とのLINEを見てしまい、未だにイライラします😭もう5.6年前のことですが😂
性格上旦那の元カノとかの話し聞きたいけど聞いたら聞いたで嫉妬してしまうタイプなので、そのLINEのことは未だにモヤモヤしますが、旦那には言ってません!
でも酔っ払ってみんなの前でキャバ嬢とLINEしててさ!って話してしまうこともあります💦
水に流せないタイプなので一人で未だにモヤモヤしてますよ〜💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますよね😶‍🌫️
    でも三女の、ママさんも言わずに上手に家庭を回されているのですね。
    私も水に流せなくてくるしいです😅😅

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

コロナで私が敏感になりすぎてるのかな。
必要以上に距離が近いと、気になっちゃいます。

みたいな言い方はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍で精神さらに過敏になってる気はします、、。

誰と話ていたのかも謎なので、なんと言っていいか難しいですがもやもや抱えたまま、夫婦仲良くやっていく方がうまくまわるんでしょうかね😅

• 8月11日