※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
家族・旦那

息子の口まわりのヨダレかぶれがひどくて1日2回ステロイドの薬塗って、…

息子の口まわりのヨダレかぶれがひどくて1日2回ステロイドの薬塗って、ヒルドイドで毎日小まめに保湿したりケアしてきた甲斐があって1番ひどかったところがかなり良くなったけど、今度はあごのまわりがひどくなって、それでも小まめに保湿、ケアしてるおかげか1番ひどかったところほどひどくならずにすんでるのさ
旦那はそれを見るたびに「またひどくなってる、全然良くならんやん」ばっかり。
少しは私のがんばりを褒めたり労いの言葉をかけるってことをしろよ!

せめて「せっかくケアしてくれてここは良くなったのに今度はこっちがひどくなってきちゃったね、良くなったり悪くなったりを繰り返してるけどケアよろしくね、がんばってね」とか言えんのかね。

そんな言い方するならお前が毎日やってみろ!
都度寝かしつけたあと、起きてるときなら30分〜1時間に1回、風呂上がりにやってみろ!

顔だけじゃないんだよ。
しゃぶって乾燥した両手の指も、ひざ裏の湿疹も、目のまわりも耳裏も。

ほんとムカつく。

コメント

バナナおかき

頻繁に保湿しててすごいですね
私も息子の乳児湿疹が酷かった時に一日3回保湿していましたが、たった3回でも大変でした
毎日お疲れ様です

こんび🔰

アロベビーローションおすすめです!薬も使いましたがアロベビーとアトピタローションで娘はおさまりました!

メル

うちもすぐによだれかぶれなります。
ヨダレついた手で目を擦るからか目の周りもよく荒れます( ˘•ω•˘ )
私はそんなにこまめにケアしてあげれてないなー、まーさん凄いなぁって思いました💦
お互い、早く良くなるといいですね♡

!

とってもマメに塗ってあげていて えらいです👏!!

よだれかぶれ 私の息子もなりました🥲  最初は小児科のお薬(ヒルドイド+ステロイド)でしたが 皮膚科に変えたら すぐに良くなりました! それからずっと 綺麗なお肌です! お薬変えたら 良くなるかもしれないです☺️