※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよてつ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がおしゃぶり依存症で、亀裂が入ったおしゃぶりを噛みちぎりそう。やめさせたいがアドバイスが欲しい。

今1歳7ヶ月になる息子ですが…おしゃぶり依存症です(笑)
なかなかやめられず…しゃぶる時間はだいぶ減り、寝る時と落ち着かない時くらいにしてますが、おしゃぶりを洗っていたら亀裂が入っていて、噛みちぎってしまいそうな感じです。
それを機にやめれたらなぁ…と思っているのですが、おしゃぶりを探していたりするので、何かアドバイスがあればお願いします。

コメント

ボンジュール

私は、ちぎれた時に子供に見せて、ちぎれたから使えない捨てなきゃいけないと言って、目の前で捨てました。

その日の夜から、おしゃぶりと要求されましたが、捨てたでしょ?もうないよー?なくて残念な気持ちだよねー頑張ってーって声かえして抱っこすることなく、腕枕でトントコして寝かせて2週間で落ち着きました。

可哀想な気持ちもありましたが、ズルズルと辞められない方が後々になって大変になるので、心を折れることなくやりました。

三児のママ👦

やめるならギャン泣き覚悟でやめさせる。
どんだけ泣こうが絶対におしゃぶりは渡しません。
しばらくお互い大変ですが、そのうち慣れます!

ささまる

私は指しゃぶり、兄がおしゃぶりをやめられなかった兄妹です😂
兄の場合は、母がめちゃくちゃおしゃぶり汚して「汚れちゃたね。もう使えないからポイしようね。」と声をかけて、自分でゴミ箱に捨てさせたって聞きました🙌
泣いたら「おしゃぶりは自分で捨てさせたでしょ?バイバイしたね。」と教えたみたいです🎶最初は欲しがったけれど、慣れて理解したらそれ以降は欲しがらなかったと聞いてます✨ちなみに私は指に苦いもの?を塗らされたらしいですが、指しゃぶりして「苦っ!」となったら勝手に手を洗いに行き、また指しゃぶりしていたらしく、あの頃は賢かったんやなあと思ってます😂