※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuk's mama
子育て・グッズ

娘がコップ飲みの練習中で、上手くいかず悩んでいます。スプーンだと飲めるが、コップは苦手。おすすめのカップやコツを教えて欲しいです。

娘は口から哺乳瓶でミルクが飲めず経管栄養しておりますが、少しずつ離乳食やコップ飲みの練習をしています。

スプーンだとミルクや麦茶を上手に飲めるのですが、なかなかコップ飲みが上達せずふちをかみかみして手で払いのけて終わります😂
何か教えるコツとかおすすめのカップがあれば教えて欲しいです。

今まで試したのは、
ミラクルカップ、エデュテのベビーカップ、コンビの楽マグコップですがどれも…
スパウトやストロー類は全くダメでした😢

コメント

メメ

コップ飲みの練習はおちょこが良いと聞いたことありますよ☺️
小さい方が口にフィットして飲みやすいんだとか。
うちも下の子のコップ飲み練習に、百均で上の子が買った小さなキャラクターもののコップ使うんですが口に上手く当たるのか飲み易そうです😃

• fuk's mama

fuk's mama

おちょこはまだ試してなかったので試してみます✨
    確かにおちょこだとベビーカップより口にあたるところが小さそうですね!
    ありがとうございます☺️

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

ダイソーのトレーニングコップが1番良かったです!
友達にもすすめたら1日で出来て感謝されました👶

• fuk's mama

fuk's mama

そんなものがあるんですね!
    初めて知りました✨
    いまだに苦戦中なので、早速仕入れて試したいと思います!
    ありがとうございます♥️

• 8月14日