※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりママ
子育て・グッズ

保育園の2歳児クラス(3月生まれで今2歳4ヶ月です)先週末あたりから急に…

保育園の2歳児クラス(3月生まれで今2歳4ヶ月です)
先週末あたりから急に給食を泣いて食べなくなったようです…
体調悪い?と、ここ3日休みの間気にかけていましたが元気&食欲もありました。
今日保育園行く時、少し嫌がったのですが今日に始まったことでもなく、気を紛らわせるとすんなり車に乗り、到着するとスタスタ歩いて先生とクラスへ行ったので今日は大丈夫だろう!と思っていました。
しかし、朝からメソメソ、シール帳や朝の支度、何をするにも泣いていたそうです。
遊びの時間は遊んでいたようですが…
給食もメソメソで、ゼリーと水分だけ。
3時のおやつもパンを少しだけ。食べたようです。
帰ってきてお腹痛いというので心配していましたが、どうやらお腹すいた。ということだったようで、いつも通り?甘えながら?食べました。
給食で何か嫌なことがあったとしか考えられないのですがどう思いますか?まだまだ理由を説明できる歳でもないし、本人から正確な事は聞けません。
先生も特に思い当たることがないようで、こんな感じなので給食も好きなものから食べて良いよ〜!と言ってくれてるようです。
息子が何も食べないので、水分だけでも…。
と、水分とゼリーは食べる?と聞くとうん。と答えたようで今日はゼリーのみ食べてます。
明日は休ませるべきでしょうか…?
明日明後日行くとお盆の3連休です。

私は9月から復帰のため、今は家にいます。
ただ、休ませて解決するのか…と思うのと、こんな小さくても頑張ってて…給食も食べれないなら無理に行かせたくないなぁ…という思いもあります。
息子のことを思うと胸が痛いです。
皆さんならどうしますか…??

明日明後日休ませる。
朝嫌がらないなら行かせて様子見る。
給食終わりに迎えに行く。
いつもより早くに迎えに行く。
などご意見聞かせてください。

コメント