※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の息子が歯を怪我して抜歯しました。永久歯が生えるまで待つか、治療するか迷っています。治療経験のある方、ご意見をお聞かせください。

乳歯を怪我して抜いた方で、ブリッジや差し歯などで治療した方いますか?
1歳7ヶ月の息子が転倒して歯が曲がってしまい、今日抜歯をしました。
このまま永久歯が生えてくるまで待つ方が多いと先生から話を伺ったのですが、無くなった歯が前歯だったので目立つことと、まだ永久歯が生えてくるのは7年近く先ですし、どこかで治療出来ないものかと心配になっています。(というよりも、今は無くなった歯の部分を見るだけで心が痛みます。)
もし何らかの形で治療された方がいたら是非お話をお聞かせ下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私小学校二年生の時に前歯を1/二より少し大きくかけた時 薬?か何かで前歯作ってもらいましたよ。 今の前歯の1/2が人口で作ってもらった歯です🦷  前歯神経無くしました😂