※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

気遣いができなかった自分が悪いですがなんか腹が立ちました。義母が産…

気遣いができなかった自分が悪いですがなんか腹が立ちました。
義母が産後のお手伝いに来てくれて更に義母がショッピングモールで買い物に行った際にワンピースを買ってきてくれました!
可愛くて嬉しかったです!家で着てみせました。
1ヶ月検診の時に着ていきます!とお礼とともに伝えました!
なんとなく床上げ終了ということで3日前からノーメイクと部屋着からちゃんとした服を着るようにしたのとメイクするようにしました。どこも出かけませんが。
そしてお世話になった義母が今日帰っていきました。
わたしは出かける、検診の時にワンピースを着る気でいました。
しかし夫から親がいる昨日とかにワンピースを一度着るとかの気遣いがあったほうがよかったと言われました。
あげた方は喜ぶ。着ないと気に入らなかったのかな?と思うと。
わたし的にはなぜそれを昨日言わないんだ。
私はそのワンピースを1ヶ月検診の明日着るのを楽しみにしていた。どうせ、気遣いのできない嫁だと言い合いになりました。
確かに夫の言う通り気遣いのできない嫁で恥ずかしくなりましたが、義母の息子である夫に気遣いやらなんやらを言われることになんか親をかばってるようで腹が立ちました。気遣いとかの言葉も責められているようでイラっときました。
私が悪いんです。でも出かける時の楽しみに着たかった。
誰かに聞いてもらいたくて投稿しました。

コメント

うーん、1ヶ月検診の時に着るのでいいと思いますけど。笑
あと、次に義母さんに会うときに着ていく、もしくは着て待つ感じで💡
素直に喜んで、御礼も言って、家で着てみせてるんですから、気遣いのないお嫁さんだとは全く思いませんが!

えー全然いいと思いますけどね!!
何か出かける用事がなくてきちゃうと部屋着にされた感もありますし、
何かメールとかラインとかでやりとりしてるなら1ヶ月検診の時にお子さんとのワンピース着てる写真とか送ればいいかなって思います!

1ヶ月検診できます!って言ったなら別にそんないる時にきなくてもいいかなって思います💦

ママリ

旦那さん面倒くさすぎるし、
だったらもっと早く言えだし、
気遣い出来てないのはお前だって感じです😭
そもそも義母さんに1ヶ月検診で着ます!
って言ってるなら、
義母さんも何も思ってないと思いますけどね🤔
漂うマザコン臭ですね、、

えっ?(๑° ꒳ °๑)
わたしは旦那さんの意見はわからなくないけど、
ポン太さんなりに着るって伝えてるし、写メ送ればいいのかなと思いました!

だって、旦那さんの考えもわかるけど、わたしなら新しい服を区切りのある日に来てくれるくらい大切にしてくれようとしてんだなぁと思うので(^^)

ママイ

嬉しいからこそ1ヶ月検診で着たい!で伝わると思いますけどね🤔
女心わかってなさそう😅
着て見せて、検診できてくれるなんて充分嬉しいですよ!
出かけない日に家で着られるより嬉しいですけどねー!もし私なら!

3人の男の子ママ

1ヶ月検診で着て行くことも伝えていますし家でも着て見せてるなら別に問題ないかと…🤔
私が義母さんの立場なら気に入ってもらって良かったと思いますけどね😀

ちろる

一度着ていて1ヶ月検診で着ると言ってあるのであれば旦那さんの発言は気にすることないと思います🙆‍♀️
後から言うくらいなら義母がいるうちにワンピース 着たら?のひと言くらいあってもいいのでは😖?
検診終わって報告がてら写真を一緒に送れば義母さんも喜ばれると思います😊✨

はじめてのママリ

旦那さんがめんどくさいと思います✌️笑
でも逆にそこまで気遣いできる旦那さんなら、奥さんへの気遣いも抜群なのか⁉️

1か月検診の時にきていきますと言われたら嬉しいですよね✨同じ女なら産後1か月がどんなに大変かもわかってるだろうし🥺

りんご

遅くなりすみません💦
こんなに共感していただき嬉しいです❣️正直、気遣いが出来てないとか言われるかと思っていたので🥺
自分はこれで良かったのだと安心できました!
義母には息子の成長した体重身長、健診での話を伝え、ワンピースを着たことを伝えました😊
ありがとうございました!
まとめてですみません💦