※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごさん
妊娠・出産

16週で切迫流産のため安静生活中。仕事休んで1ヶ月、22週まで休むこと考え中。マタニティブルーもあり、先生に相談して休職してもいいでしょうか。

今日で16wになりましたっ
切迫流産と先生に言われて数日ベッドで
横になるという生活を続けていましたが
時々お腹の張りが辛くなったり
つわりが収まらず、空腹で胃が痛くて
起き上がれないことがあります。
今1ヶ月くらいお仕事を休んでるのですが
今のまま復帰しても、看護師なので
これから忙しくなると考えると力仕事も
しなければならないので、、
もう1ヶ月ほど先生に言ってお休みもらっても良いものなのでしょうか、、、、
1ヶ月たつと22週すぎるので 少し気持ち的にも
安心できるというか、、😢
マタニティブルーも辛く、突然大泣きしちゃいます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も切迫早産でした、上の子が居たので入院後安静は出来なかったですが治療の甲斐あってか予定日越えて大きな息子が産まれてくれました
突然訳もわからない不安に襲われて涙よくありました
頼れるところは頼って体調と相談して欲しいです!

  • りんごさん

    りんごさん

    お返事ありがとうございます🥲
    すくすく育って産まれてきてくれて嬉しいことですね♡
    お互いの両親とも他県なのでコロナ下なのもあって来ることができなくて、旦那さんにほとんど頼っています😢夜中も起きては1人で吐いて、ほんと辛くなりますね😢

    • 8月10日
ゅん

切迫早産には理由があると思いますが、頸管の長さや子宮口の開きなど指摘されたのなら、長さや開きが回復するまで仕事は復帰しない方がいいと思います😞!!
(無理して私は25週から出産まで約3ヶ月入院になりました…)
つわりも本当にきついですよね😢無理はしなくていいと思いますよ!!

  • りんごさん

    りんごさん

    少し出血してしまって、安静にと言われてて 長さとかは教えてもらってないです🥲ただ、次に出血すると入院しなさいと言われています😥
    3ヶ月も入院!!!出産まで外に出れないのも辛いですね🥺
    ありがとうございます😢😢

    • 8月10日
rei

全然休んでいいと思います!私も看護師で、1人目のとき仕事してたら切迫になりました😭安定するまでお休みして無理なさらないでください。

  • りんごさん

    りんごさん

    そうなんですね!先生が診断書書いてくださるか心配ですが、患者さんのことも考えたら安定するまでお休みできるなら休んでみます😢お返事ありがとうございました✨

    • 8月10日