※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpon08
雑談・つぶやき

子どもが3人いる夏休み…ホント大変。まだ保育園通いだけど、小学生とか…

子どもが3人いる夏休み…ホント大変。
まだ保育園通いだけど、小学生とか中学生になったらもっと大変そう。。。。。

一番下の子はいたずら盛りで食べ盛りで、思うようにならないとずーっとギャン泣きしてる。
マジでちびっこモンスターだし😭

上の子たちはしまじろうが大好きで、夕飯後はエンドレスでしまじろうとDVD鑑賞。

子どもたち可愛くて大好きだけど、もう夏休みのママ業疲れた😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂

コメント

💩便P🌟

保育園、小学生、中学生の3人夏休み中です🤣🌻
小学校低学年だと大変かもですが高学年~中学生はほぼ部活でいないので手かからないです😛部活の送迎等が増えますけどね💦
部活休みの日は家の周りで自主練したり家でゴロゴロ(๑• .̫ •๑)
保育園児は夏休みなく普段通り通ってるので幼稚園の夏休みが1番過酷な気がします😂😂あとは3食のご飯➕お菓子で食費倍増だし一日中メニュー考えてなきゃいけないことが1番のストレスです!w

• ponpon08

ponpon08

コメントありがとうございます🎵
    保育園、小学生、中学生はまたすごいですね😭
    毎回の食事の準備・片付けがホントにストレスです💦
    ほどほどに頑張ります(笑)

• 8月12日
3人ママ☆

3人大変ですよね😅
うちは、小1、保育園、新生児ですが…緊急事態宣言が出てるので産休中なので自宅保育協力お願いされてて😱
新生児は全然寝ない子で、兄たちはポケモンとドラえもんとアンパンマンや電車で見る順番でケンカしたり、小学生の宿題見たりで毎日ゲッソリです😂
夏休み長いですよねー😭
緊急事態宣言ほんとに月末で終わるのー…って感じです😨😱

• ponpon08

ponpon08

コメントありがとうございます✨
    緊急事態宣言だと、家庭の負担が増えますよね😭
    ちびっ子が多いと、毎日げっそりになりますよね💦
    休みつつ頑張りましょう!

• 8月12日