※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出なくなるか心配ですが、息子が疲れて吸う力が弱まる可能性があります。自分で絞るとまだ母乳が出るので、出ないわけではないと思います。体重チェックでも母乳は十分出ていると言われています。

先日出産した者です👶
生後18日の男の子を育てています♪
母乳についての質問なのですが、
息子は食欲旺盛で母乳を吸い続ければ1時間とか吸ってます。
最初は母乳の出がいいからか、飲み込むゴクっという音が聞こえるのですが、
最後の方は飲み込む音が聞こえなくなります。
もう母乳が出てないのかな?と思ってミルクに切り替えるのですが、
自分で絞るとまだ母乳が出ています。
これって、息子が単に吸う力が疲れて弱くなったということですかね?
私の母には自分で絞って出るのと、吸って出るのは違うから、
もう出てないのと一緒で長い間吸わせても疲れるだけで意味ないよって言われるんですけど‥
生後14日の時点で一度産院に行って体重チェックとどれくらい母乳を飲めているか調べてもらったんですけど、
ママの頑張り次第ではミルク足さんでもよくなるくらい出てるって言われてるので、母乳が出なくなるってことはないと思うんですけど‥

コメント

小梅

足りてないのか
遊んでるのかって感じですよね😭

あんまり長いようなら一旦やめて、ある程度乳が溜まってきてからあげるって感じにしてみてはどうでしょう?

授乳回数は増えて大変ですが、その分お乳を作る量が増えるはずです😊助産師さんにあげてる時間より回数だと教えてもらいました😊

残念ながら夜中たくさん寝てくれたので夜間授乳がないのが原因か4ヶ月でお乳とまってしまいましたけど😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとございます♪
    授乳回数も12回とかなんですが、これでも足りないんですかね😹😹
    あげる時間より回数、意識してみます!!

• 8月11日