※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh_mm
妊娠・出産

妊娠23週の初マタです。旦那さんが胎動を感じて喜んでいたけど、最近触っても反応がなくて拗ねています。胎動を感じる体勢や方法を教えてください。

今、23週の初マタです\(^o^)/
20週よりちょっと前から胎動を
感じられるようになって22週頃に
1回だけ旦那さんが触っている時に
動いて嬉しかったみたいなんですけど
あれ以来触ってる時には動いてなくて…。
話しかけたりお腹をポンポンしてみたり
してるんですが全くで少し拗ねてます😅笑

これをしたら胎動を感じれた
この体勢だと胎動を感じれた などあれば
教えてくださいっ(*^^*)💕

コメント

deleted user

仰向けになると
旦那も胎動を感じやすかったですよ(*^ω^*)
お腹の苦しくない程度に(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • sh_mm

    sh_mm

    仰向けですね!!
    夜、やってみます😋✨
    ありがとうございますっ♬

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    毎日動くまでずーっと手を当てて
    話しかけています(*^ω^*)笑
    分かっているのかいないのか
    今ではパパが触るとすぐに
    反応したり、声にも反応します✧٩(ˊωˋ*)✧

    • 9月23日
  • sh_mm

    sh_mm

    わかってくれてたら
    嬉しいですねっ(;_;)💕
    毎日手を置いて話しかけるように
    してみます!!

    • 9月23日
ゆいぷー

男の人は体温が高いから、赤ちゃんが警戒しちゃうとか聞いたことあります(,,꒪꒫꒪,,)
うちは毎日触らせて「パパだよー」って話しかけさせてます(笑)この子も慣れてきたのか、最近は以前より胎動を感じれてるみたいです〜✨

  • sh_mm

    sh_mm

    確かに旦那さん体温高いです😳
    毎日根気よく続けるのが大切ですね!
    今日から毎日やってみます\(^o^)/
    ありがとうございます💕

    • 9月23日
deleted user

私もはじめは仰向けが一番分かりやすかったです!
旦那も何回か胎動分かったんですが全部仰向けのときでしたよ(*^^*)

けどはじめは旦那がいなかったり寝たタイミングで動きはじめてたのでなかなかタイミング掴めませんでしたよ😭
触ると動かなくなるとか!
残念がってました!笑

  • sh_mm

    sh_mm

    仰向け効果的ですねっ(*^^*)
    旦那さんが寝てから動き出すことは
    よくあります💦

    タイミング掴めるように
    頑張りますっ💓

    • 9月23日