※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

男の子の包茎についての疑問です。皮をめくる必要や時期、痛みについて知りたいそうです。

男の子を妊娠しているんですけど
シングルマザーで男の子のことがよく分からなくて
おちんちんの皮はめくってあげないと包茎になるんですか??
めくってあげる時期もやりかたも分かんなくて
やっぱ痛いんですかね??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

無理にやるとバイ菌
入ったりするとか言うので
わたしはしてないです!

無理してママがやらなくても自然と剥けますよ👍🏻中にはムキムキしてねっていわれる先生もいますがいわれなかったらなにもしなくても大丈夫です!もしある一定の年齢なっても剥けなければ小児科で剥いてくれまふ👍🏻変にママが勝手にやってバイ菌入ったりするほう怖いです🥲💧

むぅ

6ヶ月くらいまではあまり痛みを感じないらしいので、やるならその時期まで沐浴やお風呂で軽く上下に動かしてあげるといいよと言われましたよ😊

やってもならなくても、いずれは自分で剥く時がくるし、今は病院でもやってもらえるので大丈夫だと思いますよ✨

ママ自身がやってあげたいなーと思うのであれば、小児科などで聞いてみるといいですよ🙆‍♀️
私もシングルで、女系で男の子は居なくて、身内もいないので、とりあえず産院のときに沐浴指導のときと、小児科の先生の診察のとき、産後ケアでお世話になった助産師さんにそれぞれ聞きました😊

はじめてのママリ🔰

掛かりつけの小児科で相談したんですが、むいてやる必要は無いという事でした。
無理にやってばい菌が入ると大変とのことだったと思います。
小学生くらいになったら自然と剥けるから、気にしなくて良いそうです。

よ

長男は5歳の時に
次男は3歳ぐらいの時に
自分で触って剥いてましたよ😅

NAO

やらなくてもいいと思いますよ。
赤ちゃんの時に少し剥きましたが3歳ぐらいで自分で触ってさらに剥いてました😅