※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめも
妊娠・出産

36週で切迫流産や早産の経験あり。会陰切開が怖い。切らない方法は?陣痛耐えて長く持たせるしかない?

36週の半ばに入り、もうすぐ正産期。
切迫流産になり、早産にもなりかけましたがここまでこれました。
職場が女性のみなので、出産経験談を聞かせて貰った中で会陰切開があることを聞きました。
正直めちゃめちゃ怖い😱切りたくない😰
どうしたら切らなくて済むのかなと考えていますが、陣痛に耐えて長く持たせるしかないんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらにせよ切るかさけるか
ですかね?
なんにもない人もいるみたいですが
少ないと思います💦

ママリ

裂けた方が痛いので切った方が傷も早く綺麗に治りますよ😭!

私もめちゃくちゃ怖かったですが、呆気なく切られました笑
長時間の陣痛の痛みに慣れすぎて、切られてる痛みはそれほど感じなかったです!
出産中はなにがなんだかって感じでした😂

ちい

私が出産した所は第一子は切るのが必須でした💦

ママリ🔰

切りましたが、その痛みに気づかないくらい陣痛の方が痛いです😂
さけるより切る方がいいと思います🥺

Na🖤

皆さん言ってますが、陣痛が痛すぎて切られても気付きません。裂けたら大変なので切ってもらった方がいいですよ!

ままみ

私は2人とも切らずに産みましたよ!!伸びが良かったのか何なのか謎ですが、私のように切らなかった人もわりと居るみたいです❣️ただ助産師さん達が私の穴を手でめっちゃ広げてましたが、、🤣💦笑

あと1人目は切開したけど2人目は切開せずに産んだって子が周りに結構居ます!

私が産む時に意識したのは、とにかく痛みの波が来たらフーッて頑張って息を吐く事です!どうしても痛いと力が入るのですが、フーッと息を吐くと自然と力が抜けて良いんだと助産師さんが言ってたのでそれを頑張りました😊

人それぞれだとは思いますが、参考までに、、🙌応援しています☺️!

陣痛の方が痛すぎて切られてるの気づきませんでした!そのくらい分からないです笑
バースプランの時に会陰切開する時今からしますよーって言わないで勝手にしてくださいって言ったらいつのまにかされるので良かったら検診の時にでも会陰切開の時は何も言わなくて勝手にしてくださいって言ったらいいと思います!