※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅさん
妊娠・出産

40w5dの妊婦で、4000gの赤ちゃんを産む準備中。誘発しても進展なし。アドバイスをお願いします。

40w5dの妊婦ですが、なんでも良いので、応援してください。
昨日の夜バルーン挿入し、2時間後には外れて子宮口3から4cmでした。
そして、朝の9時から誘発しましたが、分娩につながらず、今日は誘発を終了しました。子宮口も変わらず…
赤ちゃんも大きく推定4000gでBPDも10cm超えています👶

4000g以上の赤ちゃんを産んだ方や、誘発した方、それ以外の方、心が折れそうなのでアドバイスいただけると幸いです。

コメント

ルーパンママ

ビッグベビーですね💦
私の場合は、初日の午後からラミナリアで子宮口を広げて、やっと1.5cm。
二日目の朝から促進剤入れるも、変わらずに二日目終了…
三日目にバルーン&促進剤で、やっと5cm。
内診で破水して、そこから四時間半で生まれました。
促進剤中に、バランスボールでボヨンボヨンしたり…
陣痛促進イス?みたいな、揺れ木馬でユラユラしていました。
おかげで、少し子宮口開いたのかな…
もう少しで赤ちゃんに会えますね。
応援することしか出来ませんが、頑張って下さい!

エリー

去年の娘を出産したときとそっくりそのままでびっくりしました!😂❤️
私も予定日4日過ぎてて3700越えのビッグベビーと言われていて誘発1日目は7センチまで開いたけど不発に終わりました😂
夜中に自然に陣痛ついて産まれると思うよ!と言われいたのに軽い陣痛しか来なくてぐっすり寝ました😂
翌日朝から促進剤打って9時に始めて12時には産んでました😂ちなみに分娩時間は20分です😂3700越えと言われていたのに産まれてみたら3400しかありませんでした❤️
出産は必ず終わりが来ます!!点滴に繋がれて行動範囲が限られて動きにくくて大変ですよね😭たぶん明日には赤ちゃんに会えると思うので今日はゆっくり休みましょう🥰

ほくほくほくと

私も明日誘発分娩のために今日から入院です!
二人目ですが予定日超過、大きさも3500g越えです。陣痛が進むかの不安や、痛みの不安、不安だらけですが、そこを乗り越えるとかわいい赤ちゃんに会えますよ!☺️
一人目のときもお産がなかなか進まず21時間かかりました🤤でも赤ちゃんに会えたら辛かった痛み吹っ飛びました!

心折れそうな気持ち分かります😇一緒に頑張りましょう🥺