※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

ふじみ野駅近くのウィメンズクリニックふじみ野に行かれた方、先生や治療について教えてください。旦那さん同伴の方は多いですか?女性ばかりですか?

ふじみ野駅近くにあるウィメンズクリニックふじみ野に行かれたことある方いますか?

先生の雰囲気や治療についてなど、どんなことでもいいので教えてください!
旦那さんを連れてる方は結構いますか?それとも女性ばかりですか?

コメント

ゆかり

上の子もお腹の子もウィメンズでお世話になりました!
スタッフの方も先生も優しい方が多かったです(^^)
治療内容は事前の説明もしっかりありましたし、こちらの希望なども聞いてくれました〜
コロナの前は週末など旦那さんを見かけてましたがコロナになってから旦那さんの同伴は出来なくなっています(内容によっては同伴可でした)
なので以前以上に女性ばかりでした!
子どもは連れて行ける時間帯が決まっているので予約枠も少し少ないです(他の枠がとれないわけではないです)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    優しい方が多かったのですね!それは安心しました😊

たしかに、コロナだから人数制限とかもありますもんね。

非常勤の先生がたくさんいるようですが、指名はできないかんじですか?

• 8月11日
ゆかり

非常勤の先生は確かに多かったです!
私が先生に対する拘り?がなかったので指名した事ないので分からないです、、なので一度病院に問い合わせてみるのが無難かもしれないです💦
私があたった先生はみんな優しい方で特に不満もなかったです😌

• ママリ

ママリ

基本は優しい先生が多いのですかね!
    調べてたら雑な先生もいるとか書いてあったので不安になってましたが、少数なのですかね!
    今月予約したので、行ってきます😊
    ありがとうございました!

• 8月11日
フム子

第二子を、なかなか授かれず、今年の年明けまで通っていました。
コロナ禍の影響で、1人で受診でしたが、夫も検査をする場合、説明を聞く場合などは、2人で行きました。
私は、初診と卒業の時のみ院長先生で、他は色々な先生でした。
ノートを1冊作り、聞きたいことをすぐ聞ける様にしておくと、どの先生も嫌な感じなく、答えてもらえました。
受付の方も感じよく、
嫌な思いをすることは、
ありませんでした。
ありがたい事に、治療のおかげで授かることができ、あと10日で出産です。
本当に、行ってよかった😭と感謝しています。
私でよかったら、わかる範囲でお答えしますので、聞いてください😊😊😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私も第二子が授かれず、にしじまクリニックに行ってたのですが、今月から紹介してもらってウィメンズに行くことになりました。

詳しく教えていただきありがとうございます!
    メモしておくのいいですね!

あと10日ですか!!!
    ここまで来れることも奇跡ですよね👏
    がんばってください💕

再来週初診に行くんですが、その時にもう検査ってしてくれますか?

• 8月11日
  • フム子

フム子

優しいお言葉、ありがとうございます😊
    予約されたのですね!
    初診、ドキドキしますよね。
    噂のノートを見返してみたら…笑
    初診でも約2万7千円払っているので、その日にできる検査はして、生理の関係で、次はいつ受診、検査!って、感じで、とてもスピーディーでした。
    私も不妊治療専門ではない産婦人科に通っていて、タイミング、人工授精×3回。
    勇気を出して転院しました。
    人工授精を1回して、陰性だったので、年齢もあり、自分から、体外受精を希望しましたよ🙂

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

初診結構しますね😅
    スピーディーありがたいですね!!

希望が通るのはいいですね!
    私も気の合う先生に巡りあえるといいなと思います😊

いろいろ教えてくださりありがとうございました🤲

• 8月12日
ぬぬ💛

1人目をこちらで授かり、2人目で今通ってます🙂皆さん仰っていますが先生もスタッフの方達も優しい方ばかりです!

今はコロナの影響で付き添いがNGになっているので女性がほとんどですが、昨日行った時は男性の方も何人かいらっしゃいました!

お子さんを連れて来てる方も最近はあまり見かけない印象です。

治療に関しては事前にきちんと説明があり、わからない事や心配な事は聞けばしっかり答えてもらえるので安心してのぞめるとおもいます😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    今も通ってらっしゃるのですね!
    優しい方たちがいることがわかると安心して通えるので、聞けてよかったです😊

旦那さんって検査しましたか?
    私が受診すれば必ず主人も検査することになるんですかね?

• 8月12日
  • ぬぬ💛

ぬぬ💛

1人目も今回も旦那の精液検査しました🙂恐らくですが旦那さんの検査もすることになると思います!

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございました!
    お互い頑張りましょう♪

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

お久しぶりです。先日回答いただいたものです🙇‍♂️
    ウィメンズクリニックのことで聞きたいのですが、この前初めて行った時に、毎回何回も診察券見せてくださいって言われますよね!
    そのときって、携帯のアプリの診察券を見せてますか?それともカードですか?

受付するときは携帯でできますよっていわれましたが、その毎回の見せる時はカードなのか携帯でもいいのか、、
    なんか聞けず質問しました🙇‍♂️
    くだらない質問ですみません、、
    ぽん☆さんはどうしてらっしゃるのか聞きたく、、

• 8月31日
  • ぬぬ💛

ぬぬ💛

診察券は確認のため毎回出しますよね😅確認を徹底してるとはいえ、地味に面倒ですよね💦💦

アプリの診察券でもいいのかはわからないですが、私は毎回カードの方を出してます😊受付もそれで済ませて鞄の内ポケットに入れてすぐ出せるようにしてますよ🙆‍♀️

ちなみに2階の培養室はアプリの診察券でしか受付できないです☹️💦

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます😊
    結構面倒ですよね😅

2回行きましたが、明るい雰囲気で通ってみようかなと思えました!
    院長先生の声がちょっと小さくて聞き取りづらいですが😅笑

• 8月31日
  • ぬぬ💛

ぬぬ💛

院長先生はたまに聞き取りにくい時あります😅でもわからない事があっても聞けば答えてくれますし、患者さんには優しいです🙂👍

お互い早く赤ちゃん来てくれますように🥰頑張りましょう🙆‍♀️💓💓

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

頑張りましょう!!
    ありがとうございました😊

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

こんにちは。お久しぶりです。
    以前ウィメンズクリニックについて質問させていただいた者です。

一つ聞きたいことがあるので、わかれば教えていただきたいです。
    子宮鏡検査+子宮卵管検査?をやるのが一応検査の最後のようですが、
    それをやった当日に二つの検査結果って出るのですか?
    それともその日は検査だけで、後日結果を聞きに行く感じですか?
    その2つの結果聞いたら、その時にこれからの治療方針を話してくれるんですかね?
    覚えてる範囲で教えていただけたらと思います🙇‍♂️

• 9月30日
  • ぬぬ💛

ぬぬ💛

返信遅くなり申し訳ありません💦検査結果はその日のうちに教えてもらえますよ😊

記憶が定かではないのですが、検査が一通り全て終わっていて、結果も揃っていればその日に今後の治療方針の話が出るかと思います!違ったらすみません😭

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!結果が揃ってるのかわかりませんが、早く方針きめたいです笑
    今日子宮鏡検査です。笑
    ドキドキ笑

• 10月1日
  • ぬぬ💛

ぬぬ💛

検査結果が揃うまで長く感じますよね😩💦

今日😳それはドキドキですね😳頑張ってください🙂💓

私は排卵誘発剤使って人工授精で頑張ってますが2ヶ月連続で卵胞が育たず…😮‍💨今周期は中断しちゃいました😭

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

終わりました!
    思ったより痛くてビックリしました😅😵‍💫💦
    なんか説明受けたんですけど、今後の治療方針がよくわからなかったです笑
    タイミングもできるし人工授精もしたければすればいいし、、みたいな感じで😅
    こういう結果だからこうやってみますか?みたいな感じで方針を決めてくれるのかと思いきや、全部任せます的なかんじでいまいちよくわからなかったです笑

とりあえず誘発剤と人工授精の説明だけ聞いてきました!

誘発剤使っても育たないこともあるんですね😓💦
    なかなか思うようにはいかないものですね。。なんか悲しくなってきますよね。。。

• 10月1日
  • ぬぬ💛

ぬぬ💛

おつかれさまでした😭💓
    私も初めての時は痛くてびっくりした記憶があります💦緊張のせいですかね🥶

どちらでも大丈夫なら、ご本人と旦那さんの意向に沿うって事ですかね🙂私は旦那の数値が悪かったのでタイミングも人工授精もあまり期待できないと言われ体外受精を提案されましたが、まずは人工授精をやってみたいと伝え、そのようにしてもらいました🙂結果、娘の時は奇跡的に1回目で授かる事ができました😳💓

今回2人目で行った時も、どうしますか?と聞かれたので人工授精からお願いしますと伝えて今やっている感じです💪

先生によってはすごく丁寧に説明してくださる方もいるんですけどね😮‍💨

なかなかうまくいかないですね😮‍💨私も安易な考えですが、排卵誘発剤使えば大丈夫かなーなんて思っていました🥺💦まだまだ先は長そうです💦💦

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

緊張しない様には気をつけてましたが、やはりグッと力が入ってしまいました😓
    しかも思ったよりも長い!!笑
    痛いのにここが卵管でーとか言われましたが、痛くてそれどころじゃなかったです😂笑

自分の意思を伝えることも大事ですね👏

頑張りましょう!!

答えてくださりありがとうございました!!

• 10月1日