※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
子育て・グッズ

娘の100日目のお食い初めの食事会をしたいけど、家族のスケジュールが合わず悩んでいます。皆さんはどうされましたか?

もうすぐ娘が誕生して100日になります(●´ω`●)

お食い初めのちょっとした食事会したいな~と思っていたのですが、その日がど平日で旦那の帰りも遅いし義父はつぎの日早朝から仕事だし、うちの父と母は遠方に住んでいるし(;´Д`)

娘が産まれた当初は100日目にまた集まりたいねー!なんて言っていたのですが、実際忙しくないのは私だけです(◜௰◝)💦

皆さんはお子さんの100日目何かどのようにされましたか??

コメント

ままま

ぴったり100日目は平日だったので他の日にみんなの都合のいい日にしました★撮影もです。

100日目は暇だったのでおむつアート取りました★

  • ヒロとも

    ヒロとも

    100日目のオムツアート良いですね(о´∀`о)節目てかんじで!私も挑戦してみます♪♪

    • 9月23日
ykny♥

ちょうど今日が100日目です!
が、旦那の帰りが遅い日なので、後日にします(o^∀^o)
今日は、普通のごはん作ります♡

検索してたら、
110日とか120日目とか早めにするよりかは、遅めにするほうが縁起が良いみたいです!
なので、100日ちょうどとかは気にしなくても良いかな〜と思うようになりました(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • ヒロとも

    ヒロとも

    遅めにする方が縁起が良いのは初耳ですー!良い事を教えて頂きありがとうございます☆100日目の110日と120日目も調べてみます♪♪

    • 9月23日
腹ペコ食いしん坊。

来週100日になります。
その日が私の誕生日でしかも旦那も休みというまたとないチャンスだったので、3人でお食い初めをする予定です。私の誕生日だからという理由で嫌いな義家族は呼ばないです。実家は遠方なので無理ですし(´°ω°`)↯↯
旦那がケーキを作って私がお食い初め料理を作り、手形でも取ろうかと思ってます。

  • ヒロとも

    ヒロとも

    100日目がママの誕生日とか素敵すぎますー!親子水入らずでお祝いでも充分楽しそう♪(●´ω`●)♪

    • 9月23日
ちょこ好き

100日目はお家で写真撮って
平日だったので、ちっちゃいケーキ買ってダンナとお祝いしました♪
次の日曜に遠方の両親と一緒にお食い初めのお膳準備してお祝いしました♪

  • ヒロとも

    ヒロとも

    100日目の小さいケーキ可愛いでしょうねー♡私も娘のためにどんなケーキにしようか今から考えるのが楽しみになってきました♡(実際食べるのは私のみになりそうですが、それもまた贅沢♡)

    • 9月23日