※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後8ヶ月で完ミに切り替えて1ヶ月以上経過し、生理が来ないことで不安を感じています。生理が戻るのは個人差がありますが、2人目を考えるなら待つしかありません。

産後8ヶ月頃に完ミにしました。それから1ヶ月以上経ちますが生理が来ません💦 今すぐではないですが2人目がほしいので生理が来ないと不安になります…母乳やめたらすぐ来るものだと思ってました💦

遅い方でどれぐらいで生理きましたか🥺💦?
2人目欲しかったら待つしかないですよね?

コメント

る

生理が来なくても排卵されていれば妊娠することがあると助産師が言ってました😇

ママリ

産後は2年こなくても大丈夫らしいです。先生に聞きました。

上の子の時は母乳あげている時に生理来ましたが、順調ではなかったですよ。生理不順+完母という状況で2人目授かりました💦

ちなみに、下の子は生後2ヶ月から完ミですが生理再開は半年後で未だに安定してません。

ママリ

1歳3ヶ月で卒乳して、再開は2ヶ月後でした。安定したのは半年後くらいです💦