※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
ココロ・悩み

友達のSNSの子ども自慢が気になり、自分の子育てに不安を感じる。距離を置くべきか迷っている。

結婚式にも呼んだくらい仲の良かった友達なのですが、SNSでの子ども自慢が凄すぎて、見るの辛くなってきてしまいました…

距離を置こうかなとも思ったのですが、私が気にしすぎなだけなのかなとも思ったり…

よくある話の、「うちの子はよく寝る•よく食べる」はもちろんあるのですが、脚が長い•二重で可愛い、話がよくわかるお利口、母乳がよく出る、一姫二太郎でよかったなどなど、、、、、、

比べることではないとわかってますが、やはり自分が悩んでたり困ってたりすること(うちの子は少食です)で
「うちの子は上の子も下の子も手がかからなくて、本当にお利口さん!」みたいなことを毎日毎日何十個もストーリーにあがってるの見ると、勝手に傷ついてしまって…

見なければいい、気にしなければいいのは頭ではわかるのですが…気にしすぎですよね😔

コメント

ママリ◎

わたしも見るのが嫌になった時期があって、サブアカウント作って、自分の知りたい情報だけを見るようにしました!
今もたまにログインするくらいで、ほぼ見ていません◎
見なくなっても、特に何も言われないし、見なくなったからフォローなど外されるのであれば、それまでの関係だと思うので!
(もともとわたしも気にしすぎるタイプでしたが、思い切ってそういう事すると吹っ切れました!)

• ナナ

ナナ

サブアカウント良いですね😭
    私も気にしすぎるタイプで、、自分でわかってて落ち込むの良くないですよね😔💦
    思い切りも大事ですね!!!

• 8月10日
ちっぷん

私も距離をおいた仲の良かった友人いますよ。
やっぱりどうしても子育て方針とかが違うなと感じてしまい、難しくなりました。

きっとご縁があれば、またいつか仲良く遊べる日が来ると思って、子育て中の間は距離をおこうと思っています!

• ナナ

ナナ

ポジティブな考え方ですごく前向きな気持ちになれました😭✨
    そうですよね、元々は仲良かったから、きっといつかまた仲良く遊べる日が来ますよね😭✨

• 8月10日

私もそういう経験ありました!
なので数年前にSNSは全てアカウント消去して、LINEとママリしか残ってません😂
ここは身バレもしないので、できてるだけでたまにヒョッコリ現れる程度です笑

• ナナ

ナナ

私も潔く全て消してみたいです😭✨
    スッキリしそうで羨ましいです😭
    ママリは身バレしないし皆さん優しくていつも助かってます…😭✨

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

普通はあまりしませんよね、、
とことはお友達がかわってますね

• ナナ

ナナ

普通しないですよね…😂
    敬遠されそうなのに、その子友達も多いし、不思議です…😂笑

• 8月10日