※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

昼食のレパートリーがない…毎日とかもう考えたくないのでズボラ主婦でも…

昼食のレパートリーがない…毎日とかもう考えたくないので
ズボラ主婦でもできる簡単ご飯教えてください😔!
児童館で遊ばせてから即食べさせたいのとできれば調理したくない派です🥲

あとは納豆ご飯かしらすご飯のときはおかず付けますか?
ほうれん草やオクラ食べないので入れられなくて(*T_T*) 
ミニトマト大好きなので毎日お昼に出すだけでも違いますよね🥺🥺
偏食があり卵豆腐とかちくわとか食べません。

コメント

とうあ

チャーハン
炊飯器でピラフ
焼きそば
レトルトカレー
とかどうですか?

ぱっころりん

お昼ご飯、いつも息子と2人なので楽にしたくて私もいつも困ってました😭

炊飯器でピラフ作っておくと、ケチャップ入れてケチャップライス、たまごを乗せればオムライス、牛乳とチーズを入れるとチーズリゾット、トマトペーストとチーズでトマトリゾットにアレンジ効きます☺️

我が家は昼は麺と決めているので、うどん、パスタ、やきそば、ラーメン、そうめんでローテーションしてます😂

うどんは、肉うどん、かけうどん、カレーうどんなど
パスタは、トマトパスタ、クリームパスタ、和風パスタ、オイルパスタ、カレーパスタ、ナポリタンなど
やきそばは塩焼きそば、ソース焼きそば、オム焼きそばなど
ラーメンは、味噌、醤油、塩、辛くない坦々麺、ちゃんぽんなど
息子は麺類好きなので麺のアレンジで乗り切ってます😂
息子も食べムラで野菜食べてくれないので、麺のソースやスープに野菜のペースト混ぜて食べさせてます😅