※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹まま🤍
子育て・グッズ

つかみ食べはいつからできるようになりますか?おもちゃも口に入れない子で不安です。

つかみ食べっていつからできるようになりましたか?
食材を掴むことはするのですが
口に入れようとしません。 
普段からおもちゃも口に入れない子なので
今後つかみ食べしてくれるか不安です…

コメント

ママリ

9ヶ月に始めてできるようになりました🌟
初日は触りもしなかったので、私が持って食べさせる感じで
次の日はつんつん触るだけで終わり、
その次の日に持って食べました☺️

• 兄妹まま🤍

兄妹まま🤍

ご返答ありがとうございます◡̈*♪
    すぐできたんですねっ🥺
    持たせると一切口に持っていってくれなくて…😭手で握り潰すし…って感じです😆

• 8月10日
りのあ

うちは遅かったです😂
早産だったのもありますが1歳目前で初めてしました!修正で10ヶ月ちょっとの時です✨
一度出来るようになるとそこからは結構できるようになりました🥰

• 兄妹まま🤍

兄妹まま🤍

一回覚えちゃえばやってくれそうですよね🤔頑張って練習してみます🥺

• 8月10日
ミルクティ👩‍🍼

私は、8ヶ月の終わりから、掴み食べをさせています🥺
スプーンや器を持ちたがったので、お煎餅を持たせました!
しかし、初めは手に持っても頑なに口には持って行かず、オモチャ扱いしていました😭😭
こうするんだよと手本を見せたら、真似して口に運んでくれるようになりました😂
お手本を見せると真似してくれるようになる事があると保健師さんに言われました😅

• 兄妹まま🤍

兄妹まま🤍

なるほどですね!🥺
    手本をしつこく見せてみます😆✨

• 8月10日
chibi26♡まま

息子は持ちたい子だったので6ヶ月半頃から興味を持ち触っていて7ヶ月頃にはつかみ食べしていました✨
その子その子の個性なので、感触が嫌だとかママから食べさせてもらうのが好きとか色々理由があると思うので気にしすぎずに様子見で大丈夫ですよ🎶
パンをちぎって渡してみる、持っているだけだったらママがもう新しくちぎってパクっと食べて『美味しいよ😋』とニコニコして食べてみる。
ママが手で食べてるから安心!という目に見える情報もきっかけになるかもしれません💓

• 兄妹まま🤍

兄妹まま🤍

色々な理由があるんですね😢
    私も一緒に食べて美味しいということを伝えてみますっ😊

• 8月11日
sao

1歳過ぎくらいからやっとパンやおやつをつかんでくれるようになりました💦それまでは触らせても泣いたり怒ったりで全く触らなかったです。多分うちの子は感触とか指につくのが嫌って感じでした😣

• 兄妹まま🤍

兄妹まま🤍

つかみ食べも個人差あるんですね…
    ゆっくりこの子のペースで
    させてみようと思いますっ😊

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
うちの子もおもちゃも口に入れないし、つかみ食べも11ヶ月なのにできそうにありません…

その後どうですか?😭

• 兄妹まま🤍

兄妹まま🤍

はじめまして♪
    1歳になる少し前に掴み食べできるようになりました😊1歳になってからおもちゃも口に運ぶようになり大変な日々です😦笑

• 1月1日