※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
家族・旦那

現在9週でつわりがあるため、今日は仕事を休んでお家で休んでいます。昨…

聞いてほしいです😭
現在9週でつわりがあるため、今日は仕事を休んでお家で休んでいます。
昨日まで娘が熱を出していたので、念の為保育園もお休みしています。
旦那も仕事が休みなので娘を見てくれているのですが、一人だと大変だからとお義母さんを呼んだみたいで、今家に来ています。

私はずっとパジャマで2階で横になっているので、1階にこんな姿で降りるのが嫌だなと思い、早く帰ってほしいです😢
喉が乾いても、気持ち悪くてお腹が空いても一階に降りられずしんどいです😢
そのことを旦那に伝えたら不機嫌になって、じゃあもう帰ってもらうように言うからとか言ってきて、自分のお家なのになんで私が気を遣わなきゃいけないんだろうって思います😢

しばらくはいるみたいで、せっかく仕事休んだのになんでこんな思いしなきゃいけないんだろうとか、ゆっくり自由に休みたいのに休めなくてもう嫌です😢

私は我慢しなきゃいけないんでしょうか😢?

コメント

ママリ

自分の子供なら一人で見ろよって思います😅
つわりでしんどいのに義母にも旦那にも気を使うって最悪だと思います…。

• せっちゃん

せっちゃん

聞いてくださってありがとうございます😢
    やっぱりそう思いますよね💦
    旦那は機嫌悪くなって、私が悪いことになってます😭

• 8月10日
まーる🔰

辛い時に、気を遣ってゆっくりできないのは辛いですね。

私もつわり酷かったので、よく分かります。義母が居ては休まらないし。

そんなので、機嫌が悪くなる旦那さんもどうなんでしょう。

旦那さんの子供を妊娠して、大変な思いして頑張ってるのに…。

旦那さんがもっと理解してくれないとダメですよね。すでに2人目の子育てを、ママは一人でやってるのですから。

• せっちゃん

せっちゃん

ありがとうございます😢✨
    もっと旦那にも理解してほしいですし、寄り添ってほしいと思ってしまいます😭
    休んでるのもあまり良く思っていないようで、俺のやりたいことができないと…

旦那は2週間くらい夏休みがあってずっと仕事休みなので、もっと娘の面倒を見てもらいたいし、休ませてもらいたいです😭

俺ばっかり頑張ってるって思ってるようで、私はずーっと一人で頑張ってきてましたから!って感じです😣

• 8月10日
  • まーる🔰

まーる🔰

2週間も休みなのに、そんな事言ってるんですか😳

父親は、あなたですよ‼️

俺のやりたい事?それってそんなに今やらなきゃいけない事なのですか😡

私達夫婦は、頼れる人が居ないので、今も家事代行頼んだりしてうまく家の事を回してます。

ちなみにうちの旦那は、夏休みありません。

それでも、食器洗いやお風呂掃除など全てやってくれてます。

妊婦さんなんだから、以前と同じように動く事は出来ないんです😡

休んでいいんですからね。

自治体の子供預かりサービスとかあると思うので、母子手帳もらった所に相談してみてください。

無理は絶対しないでくださいね☺️

• 8月10日
冷やし中華始めました

それなら旦那さんの実家に行けばいいのに。

• せっちゃん

せっちゃん

私もそう思いました!
    結局お義母さんにも帰ってもらうように伝えたらしくて、気まずいです😭

• 8月10日
せっちゃん

まーるさんの旦那さんは仕事もあって大変なのに、本当に優しいですね😢✨

トイレで吐いていたり、ご飯もろくに食べれていないのに、大丈夫?とかつらいねとかの声掛けすらしてくれません😭

上の子も今すごく大変で、妊娠と上の子の育児と仕事の両立ができるか不安で不安で泣いて話したときも、そういうのやめてと言われました😭
私が不安定になって泣くと、はぁっとため息ついて、俺だって仕事して疲れてるんだよ!そんなときにこんなに泣かれたら気分悪いからやめてと😭
本当にこの人は自分のことしか考えられないんだなぁと悲しくなりました。

妊娠がわかってからは、嬉しいことなのにずーっと雰囲気は悪くて必要最低限のことしか話してません😭