※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

北海道在住の40日の赤ちゃんの100日のお祝いや撮影などのスケジュールについて相談です。

北海道住みです。
今、生後40日ほどです。
100日のお祝い、お宮参り、お食い初め、撮影をやりたいと思ってるのですが、どのようなスケジュールでやっていくのがおすすめでしょうか?

コメント

北海道住み、もうすぐ百日です😊

うちは百日当日に撮影
後日、お宮参り、お食い初めをします😊
お食い初めが百日のお祝いなので別で百日祝いはしません😌

• ママリ

ママリ

1日で終わればいいのですが、やっぱり2回に分かれるんですね💦
    ちなみに撮影はスタジオでされるんでしょうか?

• 8月10日

退会ユーザー

長男と次男は1日でやりました🤣
    今回は1日にまとめると長男達が飽きちゃうので2日に分けることにしました😁

撮影はスタジオでやります🤗
    それだけで結構時間かかるんですよね😭💦

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!😂撮影も時間かかるし、できれば一日でやりたいものですね笑

スタジオはおすすめのところありますか?質問が多くすみません💦

• 8月10日

退会ユーザー

そうなんです🤣
    2日に分けると親は大変なのでいっぺんにやっちゃいたいです😭💦

長男、次男はスタジオアリスで撮影しました😊
    …が高いので(笑)、今回はスタジオジャムです🤗

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

スタジオアリス、マタニティフォトで訪れました!
    一年後にデータを…とか面倒ですよね。
    スタジオジャム検討してみます〜!❤️

• 8月10日
mks#h

うちはお宮参りとお食い初めを一緒にやって、撮影は別日にしました!
撮影は上手く出来なくて撮り直しとかになることも多いので別日の方がいいと思いました✨

• ママリ

ママリ

なるほど、余裕がある時に撮影をするということですね!
    ちなみに、お宮参りとお食い初めの服装はどんな服でしたか?

• 8月10日
  • mks#h

mks#h

スタジオの撮影プランでお宮参りの時の衣裳レンタルとかも出来たりしますよ✨
    うちはそういうのは使わず、西松屋でセットアップを買って着せました!
    夏で結構暑かったので、借りなくて正解でした😅

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

普通の私服ということでしょうか??
    そういうパターンもありですね!✨参考になりました。ありがとうございます。

• 8月10日
ママリ

北海道住み、最近100日になりました😊

先日、お宮参りとお食い初めを一緒にして、別日に撮影をしてきました!
撮影は子供あやすのに親も体力消耗しちゃって別日にしてよかったなーと思いました😊

• ママリ

ママリ

おめでとうございます😍
    実際のご意見聞けて良かったです!撮影はやっぱり時間も体力も使いますよね。
    また、撮影は別日とのことですが、お宮参りの服装はどんな服装で行かれましたか?

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

親はきれいめにスーツとワンピースで、子供はドレスっぽいワンピースにしました😊

セレモニードレス買ってなかったので、新しくフリフリのワンピースを買いました!1歳の誕生日などにも着せたいなーと思って80サイズにしたのでこれからも着れそうです😊

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

お子さんの服装はいいアイディアですね💡❤️参考になりました!ありがとうございます。

• 8月10日
ぷにるんず

我が家は1人目は1日で行いました!
お宮参り→お食い初め(店)→撮影です。ただ、子どもも疲れてグズグズだったし、大人も疲れました🤣笑
なので、2人目は先月でしたが、お宮参り→撮影で帰宅。お食い初めは自宅でしました。無理なくできましたよ😀👍

• ママリ

ママリ

やっぱり疲れるんですね💦笑
    お宮参り→撮影とのことですが、お宮参りの服はどんな服装で行かれましたか?

• 8月10日
  • ぷにるんず

ぷにるんず

結構時間に追われてしまい、バタバタしてました💦今回はお宮参り&撮影とお食い初めは別日だったので気持ちラクでしたよ。
    お宮参りの衣装は撮影スタジオ(スタジオアン)から借りました☺️服の上から羽織るような感じなので、服自体はバースデーで買ったキレイな可愛い服にしました💕
    スタジオで借りて→お宮参り→スタジオに戻って撮影しました✨

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

具体的にありがとうございます〜!参考にします☺️

• 8月10日