※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな(・ω・)ノ
ファッション・コスメ

みなさんはマザーズバック派ですか?マザーズリュック派ですか?そろそろ…

みなさんはマザーズバック派ですか?マザーズリュック派ですか?そろそろ子どもを連れてお出掛けするので、その為のカバンを購入しようと思っています!( ^ω^ )
どちらにしようか悩んでいるので、オススメのマザーズバックorリュック教えてください!❤️

コメント

てよ

私はマザーズバッグ派です!
まだ生まれてないんですけどねσ^_^;
街行くママはみんなバッグだったのと、リュックは、いちいち前におろして荷物出してまたからって…というのがめんどくさいと思いまして。
ちなみにミッフィーのマザーズバッグがしまむらで3000円だったので買いました。
あまり仕切りなどないので、百均で可愛いジップロックを買ってそれにおむつなど入れてます!

• しな(・ω・)ノ

しな(・ω・)ノ

私も生まれる前はずっとマザーズバック派でした!
    でも外でリュックでベビーカー押してる人を見たら迷ってしまって💦
    しまむらにキャラクターのマザーズバックなんてあるんですか✨
    そしてお手頃なお値段ですね!( ^ω^ )
    近いうちにしまむらいってみようと思います!

• 9月24日
優希ママ

はじめは、マザーズバックにしていましたが今はリュックの方です。基本、外では抱っこの方が多くて😅、肩がけだと両手があかなくて(-_-;)

マザーズバックは、ベビザラスで買いました。色々仕切りがあって使いやすかったです。

• しな(・ω・)ノ

しな(・ω・)ノ

抱っこで肩掛けだとやっぱり大変ですか💦
    抱っこ紐でお出掛けしようと思っているので…。
    ベビラザスでも売っているんですねー✨
    前見た店舗にはなくて…。
    近いうちに違う店舗見に行ってみようと思います!

• 9月24日

断然リュックです!!
両手があかないと不便です(^o^;
リュックに、ケータイやお財布と言った小物だけ小さなカバンで斜めがけしてます。
抱っこひもとの相性もあると思いますので試して考えたらいいかと思います(●^o^●)

• しな(・ω・)ノ

しな(・ω・)ノ

やっぱりリュックの方が良いんですかねー💦
    抱っこ紐はエルゴアダプトを考えていて、前抱きをするので、バックで肩掛けにすると邪魔かなーとは思っているんですよね…
    今度、抱っこ紐を見に行く予定なので、その時に付けてみて相性見てみます!✨

• 9月24日
スズメちゃんのママ

ベビーカーの時は、ハンドル部分に掛けられるので、マザーズバックの代わりに大きめのトートバッグ使ってました。
小児科や健診などでベビーカーを持ち込めない場所の時は、抱っこひもでリュックと使い分けてましたよ。
ただ歩き始めてからは、断然リュックの方が両手が空くので便利です。
マザーズバックは使う期間も限られてるので、トートなどで代用するのもオススメです。

• しな(・ω・)ノ

しな(・ω・)ノ

トートで代用は考えたことなかったです!❤️
    出来ればなんでも入るバックが良かったので。
    中のものは小分けにして入れていた感じですか?´д` ;
    まだ2ヶ月なので悩んでいて…。
    歩き出したことも考えてリュック見てみようと思います!✨

• 9月24日
  • スズメちゃんのママ

スズメちゃんのママ

バックの中は、小分けにしてました。
    ・オムツ替えポーチ
    ・着替え一式
    ・日焼け止めや虫刺されの薬、
    リップクリームなど…
    ある程度分類してました。
    着替えはジップロックに入れてコンパクトにしてからポーチに収納してましたよ。

• 9月24日
  • しな(・ω・)ノ

しな(・ω・)ノ

わざわざ細かく教えていただいてありがとうございます❤️
    ジップロックで収納ですか!( ^ω^ )
    それなら金銭面的にも助かりますー✨
    ありがとうございます!

• 9月24日
バナナヨーグルト

妊娠中に買ったのはマザーズバッグでしたが、生まれたあとにリュックに買い替えました!
子供がベビーカー嫌いで殆ど抱っこだったので両手空いてた方が便利だったので!

• しな(・ω・)ノ

しな(・ω・)ノ

私も妊娠中はマザーズバックを考えていたんですが、抱っこ紐で出かける予定なのでリュックみてみようかと思っています!
    まだ2ヶ月でベビーカー嫌いかも分からないので、悩んじゃいます…💦

• 9月24日
でーる★

マザバ派です^^*
JILLの使っててお気に入りです✨

• しな(・ω・)ノ

しな(・ω・)ノ

JILLのマザーズバック見てみたんですが、すごいカワイイですねー❤️
    これだとマザーズバックと分からないくらいカワイイです!
    収納とかは結構入りましたか?

• 9月24日
  • でーる★

でーる★

マザバとプラベ様に
    買いました\^^/
    だいぶ色々入るしいいですよ✨

• 9月24日
  • しな(・ω・)ノ

しな(・ω・)ノ

そうなんですね!ネットで見てすごいほしくなっちゃいました❤️
    可愛くて収納もあるならゲットしたいですー✨

• 9月24日
鉄火のまきちゃん

1年ほどマザーバック(L.L.Bean)使ってて
最近、リュックも購入しました♥
歩き出したらリュックの方が
使いやすいです✨

• しな(・ω・)ノ

しな(・ω・)ノ

やっぱり歩き出したらリュックの方がいいですよねー💦
    今まだ2ヶ月なので、先のことを考えてリュックか今楽なバックにするか悩んでいます´д` ;
    リュックも色々みてみたいと思います!❤️

• 9月24日
*あるふぁ*

妊娠中にマザーズバッグを購入して生まれてから少しの間使いましたが、リュックに替えました。
私は、抱っこ紐で外出することが多いのでリュックの方が断然楽です!
アーバンリサーチのリュック使っています!

• しな(・ω・)ノ

しな(・ω・)ノ

やっぱり抱っこ紐だとリュックの方が楽なんですねー❤️
    リュックにすると中のものがグチャグチャにならないか不安でまだ踏み出せずにいます…。
    私も抱っこ紐で出かけることが多そうなので、アーバンリサーチのリュック、チェックしてみます!✨

• 9月24日
実ィミ

まだ生まれてませんが。。。ハンナフラのリュック購入しました。。。なで肩なので肩がけだとずり落ちが多くて(;^_^A
両手が空くのも魅力でリュックにしました(o^^o)

• しな(・ω・)ノ

しな(・ω・)ノ

ハンナフラのリュック見てみたんですが、可愛いですねー!❤️
    私もなで肩でショルダーはよくずれ落ちます💦
    やっぱり両手空いた方がいいんですかね´д` ;
    未だに悩んでいます…。

• 9月24日
とくめい

マザーズバッグはひとつも持っていないのですが、トート、斜めがけ、リュックといろいろ使ってます☆
歩き始めて公園とか行くようになると断然リュックが楽です♪
リュックも流行ってるみたいなので、低月齢のママさんでも最近はリュック率高いように思います(^^)
抱っこひものときもリュックが楽です(^^)

• しな(・ω・)ノ

しな(・ω・)ノ

マザーズバックなしでも大丈夫だったんですかー!❤️
    私もマザーズバックではなく、トートバックとリュックを買おうかなと思っています!( ^ω^ )
    歩き始めたことも考えて長く使えるリュック探してみたいと思います!
    我が家はベビーカーより抱っこ紐で出かける事が多そうな気がするので、そうしたらやっぱりリュックですかね…💦

• 9月24日