※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

35週で出産予定の双子妊婦です。個人病院で出産予定で、NICUの転院は不要と言われましたが、早産の場合心配です。双子の平均出産は35週なので心配しています。

35週で出産された方いらっしゃいますか?

現在双子を妊娠中なのですが、大きめの個人病院で出産予定です。

そこで35週以降の出産、かつ体重2000g以上あればNICUのある病院に転院などせずそのまま個人病院で出産可能で、母子同時退院もできると言われました。

ネットを見ると早産の方は赤ちゃんのみNICUに入院している方が多いので心配ありがとうです。

予定帝王切開日は37週です。
37週に生まれれば多少小さめでも母子同時退院でさほど気にならないのですが…
双子の平均出産は35週みたいなので心配です。

コメント

AmamaA

双子ではないですが
1人目が35週4日で出産しました。
もともと検診の時から
大きめと言われてたので
出生体重は2500g超えていたので
個人病院でしたが
そこで出産できました!!
産まれて3.4日は保育器に入っており
黄疸も出てたので光を当てられてました。。
ですが母子同時退院できました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    35週の出産でも大きければ母子同時退院の病院もあるんですね!
    とても不安だったので安心しました、ありがとうございます😊

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

35週0日で双子を出産しました!
私も37週で帝王切開の予定でしたが、34週6日で破水してしまい、35週まではおなかにいてもらいたくて点滴等していましたが、一人の子の手だか足が降りてきてしまっていたために緊急帝王切開となりました😣

1,790gと2,094gで産まれ、2,094gの子はNICUに入らず母子同室で退院も一緒にできました。
1,790gの子はNICU、GCUに入りましたが入院中の最後の2日間は日中のみ母子同室できました!退院も一緒にできるとのことでしたが、小さすぎて私が心配だったので5日遅れで退院となりました。(それでも2,000gなくて心配でしたが病院も問題ないのに入院はできなさそうでした😅)
出産した病院は大きな医療センターで、最初からここの病院で診てもらっていました!
破水した際に医師からは35週まではおなかにいてもらいたいと言われてました。
私は食事制限もあって、赤ちゃんも35週では小さめだったかもしれません。あと胎盤を調べた結果、小さい子のへその緒には血栓?があったようで体重差が出てしまったのかもしれないとのことでした。
でも二人とも小さいというだけで何も問題なく産まれてくれました😊

病院で仲良くなった双子ママさんは無事に37週で予定帝王切開で出産していましたし、先生からも35週過ぎれば産まれてもあまり心配ないようなこと言われてました✨

双子妊娠中、色々心配かと思いますが赤ちゃんたちを信じてなるべく安静に過ごされてください😌✨✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    34週の昨日の妊婦健診で子宮頸管14mmになってしまい結局そのまま入院になってしまいました。
    入院して24時間点滴をして絶対安静な生活になったのでなんだか結構持ちそうな気がしています笑

35〜36週頃の出産で、もうあまり心配ないのですね?!
    ネットで未熟児後遺症とかばかり検索していたのでとても不安に思っていました。。。

赤ちゃんを信じて出産を乗り切りたいと思います。
    ありがとうございました!!

• 8月11日