※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供服のサイズに迷っています。70サイズのロンパースを80サイズに交換すべきか悩んでいます。1歳頃にこのタイプの洋服は着ないのでしょうか?サイズ感や着せ方がわかりません。

子供服のサイズに迷っています。
バースデイでテータテートの長袖ロンパース70サイズ(太ももが出るタイプ)を購入したのですが、今生後4ヶ月で余裕あり、秋にはちょうどいいかなという感じです。春には絶対に着られない気がするので、80サイズに交換してもらうか迷っています。
1歳頃にはこのタイプの洋服ってそもそも着ないのでしょうか?80サイズにすると秋は股がぶかぶかで動きにくそうな感じがします。
70サイズだと他の80サイズのロンパースと同じ位置に股のボタンがきます。このタイプは余裕をもたせて着せるものでしょうか?大きめに作られてるのでしょうか?
可愛くて買ったのに着せ方、サイズ感がいまいちわかりません。
どなたか教えていただけますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

半年すぎたらロンパース
ほとんど着ませんでした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ロンパースはそんなに長く着ない感じなんですね🤔なるほど

• 8月10日
きこ

うちは1歳頃でもまだロンパース着せてました!でも保育園行き始めたので基本服は上下別にしてましたが、パジャマやインナーシャツなんかは80着れる間はずっとロンパースでした☺️(特にシャツはお腹出ないしロンパースタイプの方がいいかなと思って)
成長具合にもよるかと思うので(急に大きくなったり)1歳頃には80着れなくなるかもなので、私ならそのまま70で秋に着倒します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも来年から保育園に入れる予定なので、ロンパースは着れてもお休みの日だけとかで出番無くなりそうですね😨
    この夏もすぐ大きくなるかと思って大きめのサイズ買って逆にデカすぎて扱いづらかったりしたので、そのままちょうどいいサイズで着倒した方が良い気がしてきました🥺

• 8月10日
meme

うちは確かズリバイ、つかまり立ちする頃には(7.8ヶ月くらい?)動くので上下別の方が着せやすくなってきていてロンパースタイプは0歳で着せなくなりました💦
80サイズは次の年も着れたので上下別の服ばかりです😄

今80.90着せれる時期で90のおさがりのロンパース着せたら歩いてどこかいったり立ってとめるのでお股をとめるのにすごい手間取り面倒臭かったです😵
人によるかもなので参考になれば😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    歩くようになるとお股とめるの確かに手間取りそうですね😱
    可愛いから一歳まで着れないかなと思ってましたが私が面倒になってしまう可能性もありますね🤣

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

ロンパース今だに着せてます!
赤ちゃんらしくて可愛くて❤️
それに、歩くようになって、体重の増加も落ち着き、80、90のロンパース着せてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ロンパースの赤ちゃんらしいフォルムが可愛いですよね🥺
    服が大きすぎるとお股のボタンで股擦れとか起きたりしませんか?😭

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

股擦れなかったですよ!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます参考になりました🥺

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

半年すぎたとこからロンパースはほとんどきません。
この秋に着せたいのであれば70がいいと思いますよ。

テータテートのロンパースは大きめだった印象です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりテータテート大きめの作りでしたか!初めてテータテートのロンパース買ったのでサイズ感教えていただいて良かったです🥺
    そのまま70でいこうと思います♪

• 8月10日
🪐

タイツと合わせて着せると可愛いですよ💛

ピッタリサイズを着せたいのであれば70cmでもいいのかなと思いますが、70cmまではあっという間に着れなくなります👕
80cmは生後9.10ヶ月くらいから着せ始めて、2歳前まで着れてました😊

なので長く着せたいのであればこれから80cmを購入することをおすすめします✨

ですが太ももが出るタイプのロンパースは、わたし的に赤ちゃんが似合うイメージがあって、うちの子の場合 1歳前くらいから顔に似合わなくなって着せなくなりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    タイツ合わせやりたいですー😍ロンパースタイプ1歳では顔的に似合わなくなる可能性があるんですね!そこ考えてなかったです🤣なるほど!!
    すごく参考になりました🤩

• 8月10日
  • 🪐

🪐

可愛いお洋服を着る我が子、最高に可愛いですよね😆💓子供の成長はあっという間なので、お互い楽しみながら育児しましょうね😊✨

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての子供でわからないことだらけで、すごく良いアドバイスでした🥺
    どんどん大きくなるのが寂しかったり嬉しかったりで😭
    グッドアンサーって一回押したらもう他の方に押せないんですね、すみません😭

• 8月10日
  • 🪐

🪐

分からないことだらけですよね🥺
    上の子の時は初めての育児で毎日必死だったので、心に余裕もなく過ごしてましたが、下の子を産んでから、この頃(0、1歳)の上の子に会いたい・抱っこしたいって凄く思うので、ママリさんは私みたいに後悔のない用、娘さんを思う存分抱っこしたり抱きしめたり写真撮って思い出におさめたりしてほしいです🥺💓

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね、新生児期の抱っこした感じとかもうすでに忘れてしまったり、パパとの写真はあるけど私と写ってる写真が無かったりで😂
    重くて抱っこ疲れたぁ😮‍💨と思ったりしますが、今しか無いと思うと愛おしくてもっと頑張れそうです🤗
    1人でも大変なのにお子さん2人の育児毎日お疲れ様です🥰

• 8月10日
mi-chan

70はほんと一瞬だけでした💦
可愛くて買った70の服も結局1、2回着せておしまいでした😢
お子さんによっても違うと思いますが80は着る期間も長いですし交換してもらっても全然いいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

70一瞬なんですねー!
    秋も一瞬で終わりますし、迷います😭ありがとうございます!

• 8月10日
そうくんママ

うちの子、今9ヶ月ですけと、70まだ着てますよー😊
ロンパースは、赤ちゃんの時だけだし、肩がずれ落ちるのイヤなので💦
70でいいかなーとは思います!
体型にもよるとは思いますが、、
秋服は、80を買う予定です。

ちなみに
出生は3100g
4ヶ月→6.3キロ、62センチ
7ヶ月→7.5キロ、70センチ
です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大きめの服買うと首回りがぶかぶかなことありますよね😭
    3ヶ月で結構身長伸びますね😳
    うちも今ほぼ同じくらいの体重なのですごく参考になりました🥺

• 8月10日
  • そうくんママ

そうくんママ

うちの子は、背は大きめちゃんです😊
    身長は、曲線はみ出しそうで
    体重はど真ん中なので😊

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長と体重の兼ね合いも服は難しいですね😭
    今欲しい服時期的に売ってなかったり、次のシーズンの服ばっかりになってたりで前もって予測して買うの難しいです🥲
    でも身長大きめ羨ましいです!今時のスタイルの良い子になりますね🤗

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

たまに表示のサイズより大きめでブカブカなロンパースありますね😅
着せる服は赤ちゃんの成長にもよると思います💦
うちは子供2人いますが、2人とも成長曲線の真ん中より下、お腹ほっそりで、ズリバイ期間が長かったので、セパレートだとズボンが脱げてしまって、ちゃんと歩き出すようになるくらいまでロンパース着せてました😅
サイズが合っててお気に入りなら、一歳過ぎててもロンパース着せちゃっていいと思いますし、
外出はセパレートでロンパースはパジャマとして着るとかもアリだと思います🙆❤️
うちの子供たちは足が出るタイプのロンパースのときは、寒い日はレッグウォーマー履かせるとかで温度調節してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    メーカーによってサイズ感違うのですごく難しいですね😭
    なるほどズリバイ始まるとまた違うんですね!!
    もったいからずっと着れないかなとか先のこと考えすぎてたかもしれないです笑
    レッグウォーマー!!買いに行かねば🤩

• 8月10日
らんらんるー

個人差あると思いますが70の服はすぐに着れなくなりました💦今10キロ近くありますが動き回るようになり少し引き締まったのでまだゆとりがあら着れそうです✨今の時期からロンパースは買い足してませんが80のロンパースもっているので着れなくなるまで着せるつもりです😌つかまり立ちするとセパレートのほうが私は楽に思えます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり70サイズの服はそんなに出番無さそうですね、今後の購入の参考になります😭
    ロンパース着れるうち着てセパレートの服今後は買います🥺

• 8月10日