※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

サラダ油が体に悪いと知らずにガンガン使ってました🥺これからは炒め物は…

サラダ油が体に悪いと知らずにガンガン使ってました🥺

これからは炒め物は米油、オリーブオイル、胡麻油に変えようと思います😊

揚げ物の時も米油に変えた方がいいですか?

コスパ的にはサラダ油使いたいところですが
やはり揚げ物に使用するのも良くないですよね😭?

オススメの
米油、オリーブオイル、胡麻油その他の油があれば教えてください☺️

コメント

ゆっきー

うちは揚げ物も炒め物も全部オリーブオイルです🍳
特にこれってものはないですが定番のオリーブオイル使ってます(BOSCOとか)全然違うのでも味変わる気もしないんでなんでもいいかなって思います。笑

はじめてのママリ

エクストラヴァージンオリーブオイルだったら銘柄にこだわらず使っています✨

うさ

私もエクストラヴァージンオリーブオイルって書いてやつかいます!

オリーブオイルは瓶で中が見えないようなスモークかかってるものならだいたい安心、と聞いた事あります😊

揚げ物は米油使ってます。まいにちのこめ油という品名だったかな?Amazonでお得に購入してます😊

やま

わたしは全てエクストラバージンオイルです。揚げ物もです!

funkyT

オリーブオイルは風味を楽しみたいので、ドレッシングなど生で。

調理にはグレープシードオイルを使ってます!