※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
妊娠・出産

妊娠13週2日で出血あり。産婦人科に相談し、安静を指示されたが心配。夫と子供は寝ており、不安で眠れず検索中。

妊娠13w2dで、さきほど20時くらいに出血しました。
生理2日目て感じで、ドッと。鮮血でした。
今は普通のナプキンで足りてる感じです。
まだちょっとずつ出てます。

産婦人科に電話したけど、「この時期の出血はどうしようもない、安静にしていてください」
「明日病院が開いたら診ることはできる」と言われました。
次の健診は4週後なので、お願いしました。予約はできないと言われたけど…

今だんだんお腹痛くなってきて、でもずっとドキドキしてるから緊張からの腹痛かもと思ったりしてます。

夫は上の子と一緒に寝ちゃったし(ありがたいけど)、一人でドキドキしすぎて眠れません。
鮮血でも同じ量が続いてるわけじゃないから大丈夫かな?
でも腹痛怖い。出血のあとからだから大丈夫?
怖くて怖くて、ずっとスマホで検索しています。

コメント

ぴぴぴ

不安だと思いますが、
うまく声かけられませんが、、、

赤ちゃんを信じましょう!!!

mama

何か妊娠中にポリープがあるとか
言われましたか?
胎盤の位置が低めなど。
普通に考えたら生理2日目の感じの出血で腹痛があるなら切迫流産や切迫早産の可能性が高いので明日まで待ってって言うのがありえないです😭安静にしてても続くなら来てくださいとかもなかったですか?ありえないです😭

☆

私も同じくらいの時床に垂れるくらいの出血がありました💦💦
1人目の時は出血した事が無かったので、焦って病院に連絡しましたが同じような事を言われました× ̫ ×
結局病院の空いている時間に予約無しで受診し、赤ちゃんの心配も確認できて止血剤を1週間分処方してもらいました。
その後薬を飲み終わる頃には出血も止まり、今の所出血する事もなく過ごしています☆

検診の時にも原因を聞いてみたけど不明との事でした💦
胎盤が完成してない時には良くある事だよー!って💦

怖くて検索するとあまりいい事書いてないですよね🙈💦

私は生理2日目並の出血の後すぐ血は止まり、腹痛も無かったので、産婦人科には元々次の日検診の予約をしていたので次の日行きました。(本当はすぐ行きたかったけど今は自宅安静で、と産婦人科から指示されました)
ただ、腹痛と出血が止まらなかったら、いつでも来てくれと産婦人科には言われてました💦