※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘が夜寝かしつけに1時間半かかり、毎日イライラしています。旦那では寝ないため、ストレスが溜まっています。お昼寝も上手くいかず、困っています。2歳10ヶ月のお子さんはどうですか?

2歳10ヶ月の娘いますが
夜寝かしつけ1時間半はかかって
毎日イライラして怒ってます🙄
早く寝ろ!って怒鳴ってます、、笑
旦那では絶対寝なくて
泣き叫んでダメなんです🥲🥲🥲🥲

下の子もまだ1ヶ月ですし、、
ほんとに夜すら
上の子寝るの遅くて
休む時間なくてストレスです🤣🤣

毎日20時には寝室です!
そこから22時近くまで寝ません、、

保育園幼稚園いってません!
お昼寝は
12時〜13時で
14時半には起こしてます💦
だいたい昼寝1時間半で起こしてるのに
寝ません💦

みなさん2歳10ヶ月くらいの
お子さんどうですか?🥲🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最近昼寝させると夜は20時〜21時に暗くして 22時過ぎに寝るので思い切って昼寝をやめました😅
そしたら20時半〜21時に寝てくれるようになりました!暗くして5分10分とかです!

  • ままりん

    ままりん

    昼寝させないと
    夕方寝てしまいます🥲
    お風呂は15時から16時
    夜ご飯は17時半に食べてます!

    昼寝ない日だと16時すぎ
    お風呂上がりに眠いってなったりして困るので
    まだ昼寝が必要なのかなと😭😭😭

    • 8月9日
ママイ

お昼寝は保育園でも家でも2時間です!
寝いるのも早いし特に寝かしつけという寝かしつけしてないです。
お昼寝の時間もそんなに長いわけじゃないですし、なんですかね🤔
体力があまってるのかなぁ。
日中何されてますか?
寝ないの大変ですよね💦

  • ままりん

    ままりん


    日中は家にいます💦
    まだ下の子生後1ヶ月なので
    真夏の外には連れ出せなくて
    上の子も毎日ここ2ヶ月ちかくは
    家の中です😭😭😭😭

    • 8月9日
  • ママイ

    ママイ


    それは見て知ってるので、家での遊びのことを聞きました!
    この季節なので外で遊ばせなくてもいいと思うんですが、うちはおうちプールだったり、ジャングルジムや滑り台、鉄棒などで遊んで体使ってます!ダンスも好きなのでよく動画見て真似してます!
    あとは頭を使うパズルや知育系の遊びなどどの程度されてるのかな?と💡

    • 8月9日
たに

娘が2歳10ヶ月の時は昼寝なしで20時に寝かせるようにしていました。昼寝なしだと寝落ちする前にご飯!お風呂!と少しバタバタしてしまいますが、夜は楽でした☺️

  • ままりん

    ままりん


    15時から16時にお風呂
    17時半にご飯です🥺
    昼寝なしにして
    お風呂後に眠くなっても
    頑張って寝させなければ良いのですかね💦
    泣いて叫んで抱っこーって言ってくることがあります😫😫
    下の子も生後1ヶ月なので
    タイミング悪いと二人で泣かれたら困るなぁと笑

    • 8月9日
たに

お風呂の時間をもう少し後にするのはいかがですか?お風呂に入ると眠くなりやすいかなと思うので、うちは寝る一時間くらい前に入れていました☺️

  • ままりん

    ままりん


    2年10ヶ月も
    お風呂は15時から16時で
    入れてきてたので
    なんだかその時間にはいらないと変な感じがしてしまって💦
    下の子も私が入れてるので
    二人入れるとなると
    早い時間に入れたくてそうなってました😭😭

    • 8月9日
  • たに

    たに

    でしたら昼寝の時間を早めるか、寝ないように頑張って起こしておくしかないかなあと思います😢でも眠いのを我慢するのは辛いと思うので、大変でしょうがお風呂の時間を遅らせてみるのが無難かなと思います。

    • 8月9日
Riiiii☺︎

保育園行っててお昼寝1時間半くらいですが、夜は21時半までには寝せてます。本当はそれより早く寝せたい😅💦

お風呂の時間をもう少し遅くすることできませんか?お風呂の後そのまま寝室だと早く寝れるかも?

  • ままりん

    ままりん


    そうなんですね💦
    ほんと寝かしつけ大変ですよね😂💦

    やはりお風呂をご飯の後にするべきですかね💦
    お風呂後って
    体も温まって
    眠くなりますもんね😭
    17時から17時半にいつも
    ご飯なので
    その後にお風呂して
    20時くらいには寝室!だと良さそうですね✩︎

    色々試すしかないですね🤣

    • 8月9日
ryomam

うちの子は保育園行ってますが夜寝なくなりました😩

なんだか似たような状況で、今日も20時に寝室行きましたがついさっきやっと寝ました💦
昼寝は昨日試しにしなかったのですが、夕飯食べながら寝てしまったので、今日は14-16時で2時間寝かしました。昼寝も全然寝てくれなくて時間がかかりました…。

最近イヤイヤが酷くて、イヤイヤ期+下の子が産まれたから甘えたい?一緒に遊びたい?って気持ちがあるのかなぁ。
イライラしちゃいますよね〜気持ちすごくわかります😂

  • ままりん

    ままりん


    うちは割と昼寝は30分とかで
    寝るのでまだ必要なのかなぁと
    思ったり💦
    昼寝なしなら夜早く寝るのは
    わかるのですが
    夕方寝られる方が困るから
    昼寝させてるって感じでした🥲

    昼寝も寝ない時は寝ないので
    イライラして
    怒ってるので
    それもほんと上の子に申し訳なくて😂💦
    寝かせないで皆さんいうように
    お風呂を寝る1時間前の
    19時にするほうが良いのかなとか迷います😭😭😭😭

    • 8月9日
ままりん

それくらいの年齢のときって一番寝るの遅かったです💦
体力がついてきたからなかなか寝られないんだと思います😣
かといって昼寝を無しにすると夕方機嫌が悪くなって悪循環になったり、夕方に気付いたらスイッチ切れて寝ちゃってて、ますます寝るのが遅くなったり😅
もう諦めるしかなかったですね、早く寝させたいところですが😞
もう少し体力がついてきて3歳過ぎてから思い切って昼寝を無くしてみると、19時とかに体力の限界が来てくれるので、そこまでくると一気に寝かしつけもスムーズに早く終わるので楽でしたよ🥰
今が一番大変なときなのでイライラしますが、あと少しの辛抱だと思います!!
これ乗り越えたら本当に秒で寝てくれますし、夕方バタバタしちゃいますがすごく楽になります!

るか

1人でも大変なのに、2人育児尊敬します😭毎日お疲れさまです!

うちも昼寝ありの場合は、
お風呂は16時
夕ご飯は17時半ごろ
20時に寝室で寝るのは21時ごろです。
昼寝なしだと、
お風呂15時、上がってすぐに晩ご飯、18時以降はいつでも寝れるようにしてます!今日は昼寝なしで18時半寝ました。
ご飯食べ終わってから寝るまでは、なんとなく頭使うブロックとかで遊ばせるようにしてます😂