※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫美
お出かけ

車で赤ちゃんとよくお出かけされるママさん教えてください(>_<)赤ちゃん…

車で赤ちゃんとよくお出かけされるママさん教えてください(>_<)

赤ちゃんを車から抱っこ紐に移すときって大変じゃないですか?どうやってますか?
私の車は軽自動車なので、チャイルドシートと荷物乗せたらもう狭くて狭くて…赤ちゃんを寝かせて落ち着いて抱っこ紐をつけるスペースがありません(T_T)
グレコの抱っこ紐を使ってるんですが、腰にベルトを巻いて、運転席に赤ちゃんを寝かせてなんとかやってます…
スリングとかの方がサッとできますか?

よろしくお願いします!

コメント

マコちゃんママ

お子さん首座られてますか?

• 猫美

猫美

回答ありがとうございます。
    首座ってないです。まだしばらくかかりそうです。それも関係あるんですか?
    ぜひ教えてください(>_<)

• 9月23日
  • マコちゃんママ

マコちゃんママ

私は、首座ってない時は後部座席に抱っこひもを敷いて子供を寝せて、腕等全て通して腰紐付けて、抱っこしつつ自分の腕を通してました。

• 9月23日
  • 猫美

猫美

やっぱり首が座ってないとそんな感じになりますよね。私の場合は後部座席にチャイルドシートがあるので、あいてるところに子供を寝かせて、私は車のドアあけてやってます。狭いからしょうがないことですね(T_T)
    詳しくありがとうございました。

• 9月23日
  • マコちゃんママ

マコちゃんママ

私はその方法しか見つけれませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
    首座ったら少し楽になりますよ。

• 9月23日
  • 猫美

猫美

それしかないと思います(>_<)どうしても寝かせるスペースが必要ですもんね。首が座ってないから大変なのかな?って思いました。首が座るとそんなに違うんですね。それがわかってよかったです!ありがとうございますm(_ _)m

• 9月23日
  • マコちゃんママ

マコちゃんママ

子供にきつい思いさせれませんしね(^ω^;);););)
    首座ってからは私は運転席のみで出来たので楽でした。
    首座ってない時ベビーカー利用する事が多かったですね。

• 9月23日
  • 猫美

猫美

病院とか長い時間移動するときはベビーカーが便利ですが、銀行や買い物に行くときは、ベビーカーはめんどくさくて…ベビーカーが入れないところもありますし(>_<)皆さんどうしてるのかな?と思いました。まだまだ首座る様子ないので、もう少し気を付けて様子見ます。ありがとうございますm(_ _)m

• 9月23日
  • マコちゃんママ

マコちゃんママ

ホントそれですよね(;´Д`)
    お気持ちすごく分かります!!

• 9月23日
  • 猫美

猫美

首座ってないのにそんなに出かけるなって言われるけど、誰も見てくれないし、買い物の他にも予防接種もたくさんあるし、新生児って意外と出かける機会多いですよね…連れ回して娘に悪いなぁって思います(T_T)
    愚痴すみません…

• 9月23日
  • マコちゃんママ

マコちゃんママ

御家族に言われるんですか?
    分かります、分かります!!
    私もそうでしたから。

愚痴ならいくらでも聞きますよ!

• 9月23日
  • 猫美

猫美

ありがとうございます(T_T)
    マコちゃんママさんもそうだったんですか?出かけるなって言うなら見ててよ!って思いますよね…
    今は実家にいるんですが、実の母親に邪魔にされてます…冗談なのかもしれないけど、実家に居場所がない感じでもう帰りたいです…でも帰るところは旦那家族と同居の家なのでまたまた居場所がなくて(T_T)
    この先不安だらけです…

• 9月23日
  • マコちゃんママ

マコちゃんママ

私我慢出来ずにその言葉言いましたよ。
    母からの愛のムチやと思いますよ。
    うちも同居なんで気持ちわかります。

• 9月23日
  • 猫美

猫美

私も言えたらいいんですけど…うちの母親は神経質で言われたことを根に持ってずっと覚えてるんです。母親の機嫌を取りながら生活することに疲れました…実の母親なのに悲しいです。
    マコちゃんママさんも同居なんですね!最悪ですよね(T_T)お子さんとられたりしてないですか?

• 9月23日
  • マコちゃんママ

マコちゃんママ

確かに悲しいですよね。
    7月から同居してます。
    無いとは言えないですがはっきりと嫌な事は嫌って言ってます!!

• 9月23日
  • 猫美

猫美

私は遠慮して言わないのに母親は遠慮なしにガンガン言ってくるので…母親も年なんですかね…
    ちゃんと言えてすごいです!!
    嫌なものは嫌ですよね…
    なんか話それちゃってすみません(>_<)

• 9月23日
  • マコちゃんママ

マコちゃんママ

きっとそうですよ。
    嫌は嫌ですよ!!
    旦那からはっきり言う事許可されてるんです!!
    同居自体義家族からのお願いなので遠慮なんてしません。

全然大丈夫ですよ(♡´∀`♡)

• 9月23日
  • 猫美

猫美

同居は義両親からのお願いなんですね!それはちょっと有利な感じですね…(笑)旦那さんも理解があっていいですね。うちは置いてもらってる感じなので居づらいです(>_<)
    具体的に何が嫌ですか?子供いるとどうですか?
    うちは6年同居してきてやっと子供ができたので、義両親がどんな感じになるか不安なんです…とられたくないです(T_T)
    なんか本当に愚痴ばかりでごめんなさい…

• 9月24日
  • マコちゃんママ

マコちゃんママ

離婚は避けたいみたいで有利にたってる感じはありますよ。
    常にテンションが高い義両親にうんざりします。
    プラス、色んなもの買い与えるので(;´Д`)
    その気持ちほんとに分かります。
    でも、子供はママが1番ですよ。

気にせず愚痴ってください。

• 9月24日
  • 猫美

猫美

テンション高いのはめんどくさそうですね…うちの義母も声がでかくて機嫌がいいとずっとしゃべってます。機嫌がわるいとシカトされます。もう慣れましたけどね(>_<)
    そうですよね、ママが1番ですよね!お互い同居大変ですね…

• 9月24日
  • マコちゃんママ

マコちゃんママ

半端なくめんどくさいですよ。
    黙ってって思います!!
    子供が一番の見方です。
    大変ですよね(;´Д`)

• 9月24日
  • 猫美

猫美

遅くなりましたm(_ _)m
    愚痴を聞いて下さってありがとうございます。嫌だけど娘のために頑張ります!本当に娘だけが私の味方です(T_T)
    お互い頑張りましょうね!

• 9月30日
ピクルス

グレコの抱っこひも使ってます。
首は座ってますか?
私は首が据わり気味のときからは、座席に座り、腰ベルトを装着して、赤ちゃんを縦抱きして、肩ひもをかけるという感じで付けてましたよ😊

• 猫美

猫美

首座ってないです。まずおくるみインサートに入れないといけなくて…首が座ってないから大変だと思っちゃうんですかね(>_<)なんだかうまくできません(T_T)

• 9月23日
m310

私はまだエルゴデビューしてないので←インサート持ってますが暑いと聞き、、使用せず新生児期からスリング使ってます♩
スリングに入れる際はげっぷするように肩に担いでいれるのでどこでもできて楽で場所はとりませんが、チャイルドシートに乗せるときにはやはり一回助手席とかトランクにスリングごと外してから抱っこでチャイルドシートに乗せてます(^^;;

• 猫美

猫美

チャイルドシートからスリングだとやっぱり楽そうですね♪銀行や食材の買い物とかいろいろ行きたいのに、抱っこ紐は不便で…どこのメーカーのスリングですか?

• 9月23日
  • m310

m310

1人だとほんとに大変ですよね(´。;ω;`)まして首座ってないと余計に💀私はババスリングとゆーものを使用してます♡エルゴを買ってあったのでメルカリにて中古ですがかなりの美品を定価の半額以下で購入しました❤︎息子もお気に入りで入れるとすぐに寝るのでお散歩やお昼寝、夜の寝グズの際にも愛用しています!

• 9月23日
  • m310

m310

作りもしっかりしてて軽いしかさばらずでデザインもかなり豊富で可愛くて良いですよ〜♡パパも活用中😁

• 9月23日
  • 猫美

猫美

そうなんですぅ(T_T)パパがいるとずっと抱っこしてくれるから私は楽なんですが、やっぱり娘と2人で出かけることが一番多くて…首が座ってないのもあるんですね!
    写真入りで詳しくありがとうございます!こちらは首が座ってなくても使えるんですね!私もメルカリ見てみます♡

• 9月23日
  • m310

m310

横抱き疲れますよね(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)
    スリングは首座ってからもお座り時期もそこそこ長く使えてセカンド抱っこ紐として良いかな〜と♩
    良かったらメルカリ覗いてみて下さい(*´꒳`*)💕

• 9月23日
  • 猫美

猫美

またまた写真ありがとうございます!お子さん可愛い♡パパさんかっこいいですね(๑´ロ`๑)
    家でも抱っこ紐つけるほどじゃないけど自分で抱っこは疲れるなぁってときがあって…そういうときスリングですね!メルカリ見てみます♡

• 9月23日
mrmちゃん♡

こんにちは!
私は車ばかりでお出かけです!

一人目の時は、
車でよく出かけるから、
抱っこ紐は安いものでいいやと、
5千円ぐらいのものを購入し、
使っていましたが、
きちんと寝かせてからいろんなベルトを装着して、
赤ちゃんと抱っこ紐が装着してから抱き抱える抱っこ紐でした!
不便すぎてあまり使わず。

二人目は、
上の子もいるので、
よく使うと思い、
エルゴの抱っこ紐を購入しました!
首すわってない時から使用したかったので、
インサートも購入して使用してました!

今ではインサートなしで、
抱っこ紐だけなので、
エルゴは腰ベルトを装着して、
赤ちゃんを真ん中に抱っこして、
両肩かけてベルトをすれば完了なので、
すごく使いやすいです!

急いでいる時も、
パパッとできちゃいます!
車からの抱っこ紐も、
今は苦ぢゃないですよぉ〜(〃゚д゚〃)

• 猫美

猫美

エルゴはやっぱり使いやすいんですね。まだ首が座ってないから大変なのかもしれません…それがわかってよかったです!

• 9月23日
mrmちゃん♡

のせる時も、
チャイルドシートの前にたったまま、
首後ろのベルトを外して、
両肩をおろし、
そのまま赤ちゃんを抱っこしてのせるだけです!

• 猫美

猫美

詳しくありがとうございます。
    私がまだ慣れてなくて下手くそなのもあると思います。もう少し練習します!

• 9月23日
Miimama

私は自分が3角座りをして
腰ベルトを、つけてその足の上に
子供を乗せて子供のベルト?
してる感じです!
足の上にのせておくと
両手も開きますしやりやすいです!

• 猫美

猫美

三角座りって体操座りみたいな感じですか?子供を膝に乗せるんですかね?狭いスペースでもできそうですね。やってみます!

• 9月23日
日村

うちも軽自動車ですが、荷物は全てシートではなく足元に置いて後部座席のチャイルドシートの横は基本的に抱っこ紐を使う時は物を置かないようにしてます😅

大変ですがそこで付けるしかないので
インサート敷いて、腰ベルトをセットしてからチャイルドシートから下ろしてきて
インサートセットして抱っこ!ですね😅

• 猫美

猫美

チャイルドシートあると本当に軽自動車って狭いですよね…最近ワゴン車に乗ってるママが多いのはそのせいですかね!
    限られたスペースでやるしかないですね。ワゴン車に乗り換えるお金はないし、怖くて運転できないので(T_T)(笑)

• 9月23日
  • 日村

日村

多分そうですね!
    それかちょっと広めの軽自動車か、ですよね😅
    私も怖くて運転出来ないので子供が増えない限りは軽自動車か、運転できそうな大きくない車にしてくれって言ってます!笑
    運転席だとハンドルに当たったりすると怖いので、後部座席の方がまだしやすいと思うのでなんとかスペースあけて、頑張ってみてください!

• 9月23日
  • 猫美

猫美

運転できそうな大きい車!ってすごいわかります(笑)
    身長が大きい方なので軽自動車は本当に狭いです…しょうがないですね(>_<)頑張ります♡ありがとうございます♡

• 9月23日