※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こでゅ
家族・旦那

旦那のお母さんが仕事で一時的に神奈川県にいます。私は東北の上の方に…

旦那のお母さんが仕事で一時的に神奈川県にいます。
私は東北の上の方に住んでます。
ゴールデンウィーク、帰ってくると言われたのですが、断って帰ってこなかったのですが
今回、ワクチンもしたし、仕事以外どこにも出かけてないから帰ってくると言われ…
初めは関東方面も爆発的に増えていなかったので、仕方ないかと思いましたが、最近になって、爆発的に増えていたので、帰省はやめて欲しいと言ったのですが
ワクチンもしたし、出かけてないし、銀行にも用事あるからと…
旦那も帰省に関して反対していなかったので、諦めたのですが、同じ市内に住む実家の方から「義母が帰ってくるならこっちには来ないで欲しい」と言われてしまい
実家にも行きたいし、やっぱり関東方面の人と接触するのが不安で、先程やっぱり帰省はやめて欲しいとLINEしたのですが、まだ返事は来ていません。
孫にも会いたい気持ち、用事があるのはわかるんですが、万が一感染させてしまっては?
とか、思わないんですかね?
旦那もゴールデンウィークは反対したのに、自分も私もワクチンしたから大丈夫だと思っているのか、反対してくれないし…
もぅ、モヤモヤがおさまりません😭

コメント

ゆみママ

ワクチンしてても重症化リスクが下がるだけで、保菌者にはなり得るので、「ワクチンもしたし…」は理由になりませんね💦まだお子さんはワクチン接種してないですし。

• こでゅ

こでゅ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんです。
    そこも言ったんですよ😭
    でも、帰ってくるって…
    もぅ少しこっちにいる人の気持ちになって欲しい…
    さっきのLINEでは
    不安でしょうがないって強調しましたが😂
    伝わって中止して欲しい😭

• 8月9日
はじめてのママリ

もしそれがご自分のお母さんでもそう思うならいいと思いますが、義母だからだったらどうかなと思います🤔
実家に帰って会わないとかは出来ないんですかね?
お子さんはワクチン打ってないと思いますし怖いからって合わない方向で帰ってくるの了承ですかねー😩

• こでゅ

こでゅ

実家に帰ることも考えたのですが、結局は旦那は接触するので、どーなんだろうと思ってしまって🤔
    ちなみに、旦那は一緒に実家に行くという人ではありません😂
    やっぱり私と子供だけでも
    実家に帰った方がいいんですかね😕

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私なら帰れるなら帰ります🤣
    義母が帰ってから2週間経ってから家に戻ります!

• 8月9日
  • こでゅ

こでゅ

そうですよね😕
    実家の方は、帰ってきてもいい状態なんですが、旦那が帰るとなるといい顔しない気がして…
    それもおかしいんですけどね😵‍💫

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那の機嫌より子供の安全です。
    それを伝えた上で文句ゆうなら義母に帰ってこさせないでって言います🤣

• 8月9日
  • こでゅ

こでゅ

ほんと、その通りですね😭
    頑張って言ってみます😂

• 8月9日
jb

こんばんは😌
私も東北住みです(ˊᵕˋ)

実母や義母に限らず
緊急事態宣言出ててる所から帰ってこられると
正直不安に思います。(親族に不幸があって帰る等の理由がある場合は仕方がないですが、、
、)
私の住んでいる地域ではワクチン接種が進んでいないということや
今爆発的に感染者増えていて医療崩壊も目前まで迫ってきているということが大きな理由です。
前の方もおっしゃってるように
ワクチン打っててもコロナかかってる人たくさんいます。なんならクラスター起こった所もあります。
地方はそもそも医療が充実していないので、ただただ不安でしかないです。
県外に遊びに行くのを当初からずっと我慢していて、どうにか県内市内で楽しみを見つけて過ごしているのに、そのせいでコロナ増えて普段の生活さえ我慢しなきゃいけなくなるの、ほんとに悲しいです。我慢してるのがアホみたいですよね。

私も万が一を考えるので、こでゅさんと同じくやめて欲しいと言うと思います。
実際に、実兄弟が緊急事態宣言の出てる地域いて、帰ってくるなと直接伝えて、もう1年半ほど会ってません。

今のお盆期間中からお盆明け、どこまでコロナが増えるのかと怯える毎日です。

こでゅ

昨日はお話を聞いてくれてありがとうございます。

旦那のお母さんから
返事から来て
こっちに来てから
ホテルに泊まって
家には寄らない事にしたそうです😭

これで接触する事もないので
一安心しました😭

はじめてのママリ🔰

ワクチンしても感染しないわけじゃ無いですからね💦💦
ほんと人によって価値観違うので大変ですよね😭
もしどうしても来るってなっても、会わないで通せば良いと思います!
不安の状態で会ったらモヤモヤしてりして気分悪いですし、変な空気になるなら会わない方がいいと思いますって義母に言います笑

マミーポコパンツ

お子さん連れて実家に避難しちゃいましょ!
大丈夫だからと流されて接触して万が一保菌者で感染してしまってからじゃ遅いですもんね!
普通に考えて明日死ぬ訳でもないし万が一のことを考えて子供が感染するのは絶対に防ぎたいのでコロナが落ち着いてからにしてくださいってきっぱり言っちゃいましょ💦