※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で愛情いっぱいの接し方がわからず悩んでいます。娘は自立心が強く、私はもっと抱きしめたい気持ち。でも娘は泣かず、眠たい時もぐずるので自由にさせています。

保育園に行き始めました。
いろんな人に
愛情いっぱいに接したら大丈夫!
と励まして頂きます。
が、愛情いっぱいとは?
正直愛情いっぱいに自信がありません。

普通に可愛いし、愛しいです。
が、愛情いっぱいの接し方ってどのくらい、どんなイメージなのでしょう?
私は愛情足りないのでしょうか?
娘も一人でプレイジムで遊んだりしますし、抱くと反り返って自由に動きたい感じです。
正直私はもっと抱いてたいくらいです笑
迎えに行くと眠いのもあってそんなに嬉しそうじゃないし😂むすっとしてます😂😂
朝行く時、迎えに行った時、泣いた事ありません。
後追いは少し始まって探しにきますが泣くほどではありません。
帰ったら眠いぐずりがあるのでちょっとおんぶして夕食準備します。が途中で泣き出しので自由にさせてます。

コメント

りおりお

1歳児クラスから保育園に行っている娘がいますが、
年少さんになるまでは保育園に行っても泣くことなかったです(><)
それが年少さんになってから朝泣くようになりました(><)でもお迎えに行ったらもっと遊びたいといわれます(笑)みんなはママがお迎えに来たら飛びつくのに、うちの子は全然保育室から出てきません(´・ω・`)
遊びたい年頃かなー?!邪魔されたくないんかなー?!とか思って放置してますが、寝る前や2人きりになった時急に「ママ大好きー♡ギューッとチューは?!」って言います( ¨̮ )
引っ付き過ぎず離れずでいいんじゃないですか?!
私自身も娘は可愛いと思うけど、ずっとおったらしんどくなるし、まだ7ヶ月ならこれからもっと自我が芽生えてあれ嫌これ嫌言いますよ(o´艸`)
毎日3回は怒ってよく子供を泣かせている私でもこうやって子供がよってくるので大丈夫かな?!って思います٩(ˊᗜˋ*)و
ちなみに仕事はフルタイムなので、遊んでやれる時間も少ないし、在宅ワークも出来ない仕事の中で接していてもこんなんなんで(o´艸`)

もあきゅん

朝はバタバタして
夕方お迎えに行って帰ってからも
バタバタして忙しいですが
たくさん話しかけてあげたり
抱っこしたりスキンシップしてます。
お休みの日はたくさん遊んで
あげてます😊

忙しいからと言ってほったらがしに
してなかったら大丈夫なのでは
ないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

文章を読む限り、今の接し方のままで大丈夫ではないかと思いました☺️
確かにたくさんの方に愛情いっぱいに!と言われると、自分の愛情足りないのかな?って思っちゃいますよね😅
はるさんがお子さんのことを愛おしいと思うなら、接し方も愛情があるものに自然となっていると思います✨