※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
妊娠・出産

抗うつ剤を妊娠中に服用している方への相談です。妊娠中に安定期から抗うつ剤を服用し、2人目を妊娠した際に不安を感じています。母乳をあげたいけれども心配しています。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

抗うつ剤のみながら妊娠、出産した方いらっしゃいますか?
元々精神科に通ってて1人目妊娠して断薬して気持ちが不安定になり安定期からまた抗うつ剤をのみながら出産しました。(子どもは出産当時も今も元気いっぱいです!)
そして2人目を予定より早く妊娠してしまい結構な量のんでるので妊娠初期から飲むのに不安です😢(精神科の先生にはこの量は飲んでも大丈夫とは言われましたが…でも産科の先生は出来れば減らしたほうがいいかなぁて感じです😓)
母乳もあげたいけどあげられないんだろうなぁ…
同じ境遇の方お話聞かせてもらえると幸いです😢

コメント

はじめてのママリ

出産はまだですが、私も初期の頃からマイスリー、クエチアピン、メイラックスを飲んでます💦
母乳は特にこだわりがなかったので
体調をみながらミルクと混合にしようと思います💦
初期の頃、服用を我慢してつわりと重なりすごく体調が悪くなったのと
情緒不安定になったので産科の先生に許可をもらって服用を再開しました!
飲まないでいける日は飲まないで、しんどい時は臨月の今でも飲んでます😓
赤ちゃんは問題なく育っていてこのまま育ってくれると3週間後が予定日です👶🏻
お母さんの身体がストレスを感じている方が赤ちゃんに良くないので
病院で許可をもらった薬なら無理せず辛い時は服用してもいいよと産科の助産師さんは仰ってくれましたよ!

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます!
    妊娠中やはり体調も精神的にもやられちゃいますよね😢
    1人目も薬やめてとことん体調崩したのでお薬のんで元気な方がいいですよね。
    ポジティブな言葉ありがとうございます😢
    r.nさんも出産頑張ってください!赤ちゃん会えるの楽しみですね👶❤️

• 8月14日