※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

花巻市での産院について相談です。2人目の出産先を悩んでいます。候補はやはば産婦人科とみうら産婦人科。どちらがおすすめでしょうか?

おすすめの産院についてお聞きします。岩手県花巻市在住の者で、2日前に嬉しいことに陽性反応がありました。1人目の時は花巻のkuboクリニックで出産し、病院の雰囲気や先生もとても親切で入院生活も快適に過ごせました。2人目のも絶対ここにする!と思っていたのに、その後まさかの分娩終了ということでとてもショックでした……。花巻周辺の方はどちらの産院に通っておりますか?ちなみに花巻に工藤医院がありますが、そこは母乳推奨ということで合わないかなと思い選択肢にありません(^_^;)

距離的な良さでやはば産婦人科、少し距離はありますが雰囲気の良さでみうら産婦人科が1番の候補かなと思っているのでそちらで出産した方のお話もお聞きしたいです!

コメント

もる

みうら産婦人科で出産しました!
みうら先生は院長先生も副院長先生も寡黙で結構ざっくりとした説明が多いです…。なのでガンガン先生に聞ける人じゃないとモヤモヤしたまま出産します…わたしがそうでした。あと若い看護師さんがかなり性格のキツめな人がいます。出産後のボロボロな状態での沐浴指導がその人で当たりがきつく泣きそうになりました🥺でも病院は綺麗で優しい看護師さんもいます!ご飯も豪華でお土産もたくさんもらえますよ!

• ままま

ままま

なるほど…では思ったことは迷わず先生たちには伝えた方がいいんですね🤔キツめな看護婦さんがいるのは少し不安ですね💦ちなみに性別とかって事前に教えてくれましたか??

• 8月10日
  • もる

もる

思ったことはなんでも言った方がいいです!たぶん人によって態度変えてるんだと思うんですがわたしには当たりがきつかったです😭性別はエコーの時に聞けばちゃんと見て教えてくれますよ!聞かないと「順調です」で終わるので😊

• 8月11日
  • ままま

ままま

先生より看護師さんと接することの方が多いのに、人によって態度を変えるなんてちょっと嫌ですね😔あと他の方の質問で検診のときに赤ちゃんの大きさを測ってくれなかったというのを見たのですがどうでしたか🤭??

• 8月11日
  • もる

もる

ほんとそうですよね😭それ以外はよかったのに💦
    検診のときは赤ちゃんの大きさはちゃんと測ってくれてましたよ!体重も毎回教えてくれてました!副院長先生だと3Dエコーと4Dエコー見せてくれました!

• 8月12日
  • ままま

ままま

遅くなってしまってすみません💦
    前のとこは2Dエコーだったのでそれは嬉しいです🎶とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 8月19日
R

久保クリニックが分娩予約いっぱいで断られ北上の齋藤産婦人科に行きましたが先生が嫌すぎて💦
結局やはば産婦人科で産みました!
先生も口数は少ない方ですが良い先生でしたよ⭐
何か聞きたいことがあれば聞いてください♪

• ままま

ままま

齋藤産婦人科はあまりいい話聞きませんよね💦
    早速やはば産婦人科についてお聞きしたいのですが、母乳推奨とかでしたか??混合で育てたいと思っているので、できればすぐミルクとか出してくれるところがいいなと思ってました…。また、調べたら分娩前に預り金を支払いすると書いてあったのですが、もし10万いかなかった場合返金とかもあるのでしょうか?分かりづらくてすみません😂

• 8月10日
  • R

R

普通にミルク貰えますよ!
    と言うより産んですぐに小さいミルク缶2缶もらえてそれを自由に使う感じです⭐
    部屋にケトルと哺乳瓶が置いてあって哺乳瓶は1日1回消毒してくれます♪
    帝王切開だったので入院中に1缶使い切りましたが何も言われませんでしたよ!

預かり金10万いかなかったら戻ってくると言われたけど多分42万+10万はかかると思います😖

• 8月10日
  • ままま

ままま

それであれば安心です!お部屋でミルクがあげられるのは移動とかしなくていいし他の方と会わなくて済むのでいいですね☺️🎶

やっぱり結構かかるんですね💦
    前のところもそのくらいだったのでちょっと安いことを期待してました😂笑

ぜひ参考にしてみて考えてみます!
    ありがとうございました🤗

• 8月11日