※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

飲食店で注文ミスがあり、対応に不満を感じています。同じ経験のある方、そのミスの原因を教えてください。

飲食店で注文を飛ばされて、店員に確認したらやっぱり間違いで自分の分が抜かされてたっていうことありますか?結構もやもやして、謝罪されてその場では良いですよーと言ったのですが、もうそこのお店には行かないなーと思うのですが、こういう時皆さんはどうしていますか?

飲食店に勤務したことある方、これはどういうミスで起こるんですか?

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

私の分だけ注文したご飯が来なかった事がありました😂😂
あまりに遅かったのと子供が頼んだご飯が結構残りそうだったので、店員さん呼んでキャンセルしました🤣
そういえばそれ以降そのお店には行ってないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももう行かないと思います!

• 8月9日
てんてん

ハンディでオーダー飛ばし忘れですかね?たまーに無線のエラーがあって気づかなかったとかもありますが…😅
お店の対応と味次第では私は行きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡単な謝罪はありました。結構テンション下がったのでもう行かないと思います💦

• 8月9日
りあ

学生時代は飲食店で働いてました。複数人で来店したお客様だと、オーダー聞きながら入力や記録といった同時進行になるとつい抜けてしまうことが経験上ありました😓ひとりのお客様でも立て続けに言われたりしたら、抜けることもありました。あとは完全に人間性とかですかね。

人だからミスはするしそれはもうどうしようもないです。けど、お客様にはだからって関係ないことなので。
起きてしまったことに対して店として人としてその後どう対応するかだなあと思いますし、そう教育されてきましたよ😃お店の対応次第では私も二度と行かないかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後の対応ですよね!簡単な謝罪はありました。でも結構テンション下がったのでもう行かないと思います💦

• 8月9日

人間のやってる事なので正直ミスすることもありす💦
あってはならないですし、気をつけていますが混雑してたり、オーダーを通したと思ったら通ってなかったり、オーダーは通してたけど厨房側が忘れていたりと原因は様々です💧
お客様をお待たせしてしまって不愉快な思いをさせてしまってしまったのはごもっともなので、今後行くか行かないか店員の対応などで決めればいいかな?と思います!
私は飲食店のバイトで何度かやらかした事もあるので1度くらいなら気にしないです😅
毎回その店に行くと何かあるとかなら行かなくなるかもですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方ないですよね。その後の対応次第ですよね!
    遅すぎるけどせかすのも申し訳ないから言わなかったのに、結局忘れられてたら、やられた方は結構テンション下がってご飯も味わえないんですよね。
    嫌な記憶しかないので、もうそこは行かないと思います💦

• 8月9日