※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供2人乗せる電動自転車と普通の自転車、どちらがいいでしょうか?充電時間や重さ、漕ぎやすさが気になります。

電動自転車ってどれくらいで充電溜まりますか?
子供2人乗せる椅子?付けて仕事場まで往復50分ほど漕ぐのですが電動自転車と普通の自転車どちらがいいですかね?

去年までは折りたたみの小さな自転車で行ってましたが子供が2人になったので大きい自転車にして保育園の送迎も自転車でしようと思います。
前後に子供載せる椅子付けるとやはり重たいですか?
充電とか面倒臭いので普通の自転車にしようと思ってたのですが漕ぐの大変ですかね?😰

使うのは来年の下が1歳になってからの予定です!

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対電動自転車の方がいいと思います。
電動でも私は往復50分はなかなかしんどいなって思います。
充電はうちの3.4時間程でフルだった気がします。
充電全然面倒くさくないです。毎日するわけではないですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブリヂストンにしたらどうですかね?
    信号待ちでブレーキ踏んでる時とか少し充電されるので一番充電の持ちが良さそうなイメージあります。

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    毎日しなくていいんですね!
    1回の充電でどれくらいの距離?時間乗れるのでしょうか?

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブレーキ踏むじゃなくてかけるでした。
    私はそんなに距離のってないので10日に一回位ですかね🤔
    先月いつ充電したか忘れたけど昨日今月初めて充電しました。
    距離乗ってるだけあって数日に一回は充電する形にはなると思います。
    でも乗ってる間は断然楽なので乗る時間長いなら余計に電動の方がいいと思います😄

    • 8月9日
不器用母ちゃん

断然電動の方がいいです💦

私が乗っていたのは国内メーカーではないですが、2時間半くらいで満タンになり、幼稚園の送迎で1日10㌔程乗っていました。
それが3日持ちましたよ~!
ただ50分なので私の倍以上あるのでどうですかね…💦

はじめてのママリ🔰

私が片道30分~40分で
自宅~保育園~会社と往復してますが
断然電動自転車の方が良いです。

それでも3日~4日ぐらいは持っていたと思います!
今年で3年目になりますが
電池持ち少しは落ちましたがそれでもまだまだ走れそうですよ😄

ぽん

絶対電動だと思います!!

うちはパナソニックですが1回の充電で20キロくらい走ります〜!
私は2キロ圏内ですが月1充電するかな?くらいです

3時間くらいで充電できます〜!

ニャニイ🐈

遠いし重いし、ぜっっったいに電動にしといた方がいいです!!!!!

以前、保育園と職場が真反対にあり、片道45分ぐらいかかってました😂
こまめに段階変えたりしてて、3〜4日保つ感じでした。
30%ぐらいまで減ったら帰ってきてから充電して、朝に付けるようにしてました。

deleted user

電動乗ってます!

毎日往復16km乗ってますが
二日に一回充電してます!