※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
ココロ・悩み

将来やお金、彼との関係について悩み、マタニティブルーの可能性もある女性がいます。嬉しい気持ちと不安が入り混じり、苦しい思いをしています。

マタニティブルーか分からないんですけど先の事を考えたら不安で毎日涙が止まりません、情緒不安定所じゃなくて、自分なんかが産んでいいのかな、デキ婚だし自分なんかより不妊治療で沢山苦しんで赤ちゃん待ち望んでる人いっぱいいるしそういう人の方が良かったんじゃないかな、どうしよ怖いと言う感情で頭も心も埋まってしまいます。

この子が来てくれたと分かった日嬉しくて沢山泣いて、心拍確認できた時先生の前で嬉しくて泣いて、日に日に大きくなる我が子が愛おしくて会える日を毎日楽しみにして、そろそろ胎動が分かる頃かななんて思ってた矢先、こんな不安に毎日襲われてとても苦しいです。

悩みの原因としては将来の事は勿論、お金の事や籍を入れる予定の彼の事です。

こんな最低なこと書いてほんとにごめんなさい
1人で抱えきれなくて苦しいです

コメント

Sheeta

私も苦しいです😭
妊娠が発覚する前に彼氏と別れてしまって子どもにとっての父親がいなくなってシンママとしてやっていこうと思ってるけどパートナーの存在は大きいなて思うようになりました😭
今、ようやく私のような妊婦と付き合ってくれる人が見つかりこれから生まれてくる子どもの父親になってほしいて言ったらそれも考えてくれると言ってくれたので少しは不安がなくなった気がしました。
私の時はこの子がお腹にきた時は正直、焦りと不安がありました💦
だけど日に日に大きくなっていくお腹を見てこんなんじゃ母親として失格だ!て思うようになりました。
むぎ🐶さんも私と同じ妊婦同士頑張りましょう!
答えになってないですね😣すいません💦

  • まめ👶🏼

    まめ👶🏼

    コメントありがとうございます😢

    お辛い中お子様の事も考えてくれるパートナーさんが見つかってほんと良かったですね、、😭

    今が踏ん張り時なのかもしれないですね、、頑張りましょう😭😭

    • 8月9日
  • Sheeta

    Sheeta

    お互い辛いかもしれないですが頑張りましょうね😌

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

私もデキ婚で、彼との事、お金のことこれからの自分のこと色々考えて不安だったし、おろす気は無いけど、色々不安すぎてこんな事考えるくらいだったら妊娠したくなかったみたいに思ったり、それで尚更また病んだりの毎日でした…
1日中泣いてた日もあります。

私はもっと最低なこと思ってたし書いてたし全然大丈夫!
どんどん吐き出して楽になりましょ🧚

  • まめ👶🏼

    まめ👶🏼

    コメントありがとうございます😢

    ずっと子供欲しくてやっとの思いで授かれた子なのに、喜びよりも今は不安が大きくて苦しくてたまりません。
    いっそおろしたら楽になるかな、パートナーの事もお金の事も考えなくて済むのかななんて人として最低なことばかり考えて調べてしまいます。

    • 8月9日
はじめてのママリ

私も同じです。
中期まではぜんっぜん精神的に安定せず、過去1番と言っていいくらいに病んでいました。
デキ婚のことに対して負い目を感じる必要はないと思いますよ。授かったとわかった時そんなに嬉しいと思えたなら、「できちゃった」とおもってないんですからデキ婚じゃなく授かり婚です💕
(すみません論点ここじゃないですよね、、)
私は、赤ちゃん授かったら結婚しようねっていう感じだったので、「できちゃった」なんて思ってないから授かり婚だ!と、意地でも授かり婚と言っていました笑

1度不安を感じると、お金やこれからのことなどいろんな方面での不安が襲いかかってきますよね。正直むぎさんより最低なこと私も考えていました、、お腹の子かわいくとおもえないとか、生まれてきてもかわいいと思えなかったらどうしようとか、、
周りにそのうち可愛いと思えるものだよ、とか慰められても、逆にそう思えなかったら本当に私は母親どころか人間失格だとまた落ち込んでの連鎖でした。後期にはいる前くらいにはお腹の子がとっても愛おしく感じれて、今では早く会いたくて仕方なくなりました。自分自身で実感してはじめて周りの言葉は本当だったんだと思えたので、今はもう吐き出すしかないと思います!吐き出していいと思います!笑
彼氏さんとかにはなかなか理解してもらいがたい気持ちかと思いますが、ママリだと同じ経験されたママさんもたくさんいるので楽になるかとおもいます😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ながながとすみません!

    • 8月9日