※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

広島県の香月産婦人科中央通りで最近出産された方居ませんか?入院の準備や部屋、費用など詳しく知りたいです。

広島県の香月産婦人科中央通りで最近出産された方居ませんか?入院の準備や部屋、費用など詳しく知りたいです。

コメント

ぽん

今年1月に出産しました👶
入院準備で特別にプラスするものはなかったですが、自動販売機しかないので飲み物は沢山もっていきました!おやつがでるので持っていったものはほぼ食べなかったです。洗濯洗剤やタオル類もありました。パジャマは準備してありますが、薄手なので持参もしたほうがいいかもです。外来にパジャマのままいくので外来患者さんと鉢合わせます。上に羽織るものがあるといいと思います😊
部屋はコロナの影響で個室のみでした。費用はいま手元にないので詳しくはお答えできないのですが、前期破水で出産前の1泊+陣痛促進剤2日分追加だったので42万補助金より+20万くらい払いました💰
料理、担当してくれた先生や助産師さん本当にいい産院でした😊

• ママリン

ママリン

詳しく教えていただき本当にありがとうございます😊
    凄く助かります❣️
    マタニティガイドみたいなのに書いてあるのが凄く少なかったので心配でしたが、準備しなくても大丈夫そうですね😇
    洗濯洗剤もタオルもあるってすごいですね〜
    パジャマの上の羽織りですね、持参します❤︎
    やはりコロナで個室、面会もなしでしたか?

• 8月14日
ぽん

とんでもないです🥺✨
あとスリッパも薄いホテル用?のがありましたがちょっと歩きにくかったです😅安いやつ持っていって捨てて帰る感じででもいいかもです😣でも私は薄いスリッパで乗り切りました😁笑
あと赤ちゃんの肌着は産院のでしたがガーゼやおくるみはなかったので枚数多くてもいいと思います!
面会は夫又は実母各15分ずつで、同時はダメでした😥

• ママリン

ママリン

ホントありがとうございます😊
    スリッパ100均の準備してみます😄
    ガーゼ、おくるみは多めにあった方が良いですね〜❣️
    やはり面会は夫と実母だけでしたか💦しかも15分って😢
    子供の面会ダメって言われてるので、結局入院中は誰とも会えない感じになりそうです😅実母は居ないし、旦那さんは仕事&子供見てなきゃならないし😅
    まぁコロナだから仕方ないです😭
    ぽんさん、ありがとうございます❣️私は1年前に広島へ引っ越してきたので知り合いや友人も居なくて病院の事も色々聞ける人が居なくてどうしようかなって思ってました💦親切に教えていただき、同じ産院で出産する方からメッセージいただけて凄く嬉しかったです❣️
    出産まで後2ヶ月くらいなので参考にさせていただき、ぼちぼち準備します😇

• 8月15日
  • ぽん

ぽん

お役に立てて良かったです🤭♥
    お子さん面会だめなんですね😣コロナ渦出産不安だと思いますが頑張って下さい🥺✨
    先輩ママさんなので大丈夫だと思いますが無理しないで下さいね🥺✨

• 8月15日
  • ママリン

ママリン

ありがとうございます😊
    立会いなどは希望しないのでいいんですが、やはり子供に会えない事だけが不安で💦
    でも頑張って乗り切ります😇

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

9月に出産しました👶
パジャマやタオル等があるので特に準備したものはなかったです🥺
でもパジャマが薄いのでお尻まで隠れるカーディガン等があればいいかと思います🥺!
パジャマを1セット持っていきましたがカーディガンで乗り切りました😌
中にはスパッツ履いてる方もいました😄

あと産後の骨盤ケアをする骨盤ベルトがただの紐?なので難しければご自分で用意した方がいいかもしれません!
私はマジックテープタイプのワコールのものを持参しましたがそちらの方が使いやすかったです😊

金額は個室Bで夜間料金が加算されて手出しが20万円ぐらいだったと思います。おそらく他の病院より高めだと思います😅

• ママリン

ママリン

ありがとうございます❣️
    凄く助かります😇
    やはり羽織り物は1着用意しようと思います😄
    産後のベルト等も自分で準備した方が良さそうですね❣️

料金表見てちょっと思ってたんですが、やはり高いですね💦
    手出し20万って結構な金額です😭
    今さら変えられないし😂

凄く参考になりました、ありがとうございます😇

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料金高いですよね😇
    私も高いと思いました、、、

出産頑張ってください🥺💕

• 8月15日
  • ママリン

ママリン