※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で入院準備品やベビー用品を揃える時期について相談しています。初産で何が必要か分からず、便利なグッズや不要なものについてのアドバイスを求めています。

皆さんは自分の入院準備品やベビー用品を揃えるのっていつから始めましたか😀?
今妊娠7ヶ月でそろそろ買ってもいいのか悩んでいます🤔
初産なので色々と調べてはいるのですが、何が何だかほんとに分からないのでこれあったら便利とか、これは要らなかったとか教えて欲しいです✨

コメント

まー

もし誰か頼れる人がいるなら、産まれたあとでも大丈夫だと思います😌

おむつ、おしりふき、洋服5~6セットくらい、爪切り、綿棒、赤ちゃん用ピンセット(たまにでかい鼻くそ詰まってたりする🤣)、保湿クリーム…
とかは産後1ヶ月間くらい使ってたかも!

もし生地とかにこだわるなら、バスタオルとか!
ベビーベッドは1人目のときは準備してたけど使いませんでした!

授乳用のクッションとかあっても楽かもしれない!(私は使ってませんでした😌)

スタイも、よだれ出る子と出ない子で相当差があるし、産まれてからでもいいかなと思います!

なんかまとまりなくコメントしてすみません!笑

はじめてのママリ🔰

スタイはすぐ要らない
プレゼントでもらえる率も高い

哺乳瓶は産院でもらえる可能性あり
(授乳指導の時使ったやつそのままもらえる)

ベビーベッドもいらない
(レンタルで◎)

オムツは新生児用2パックとりあえずあれば足りる
それ以降はエスサイズ

ガーゼおくるみ2枚くらい

肌着は7.8枚あるといい
吐き戻しが多くて1日2-3回着替えてました。

お湯の温度測るやついらない
手で確認すればいい

高いボディークリームいらない
肌に合わない場合ある
まずはピジョンとかで様子見◎

あると便利
バウンサー

おもちゃやメリー

です!!

30週までに全部揃えておきたいなって思ってます😊
もうそろそろ始めても
早くはないと思いますよ🥰

プライムデーとか激安になってるときにベビーベッドなど高価な物を買いました😄

西松屋、トイザらス、アカチャンホンポなど妊娠中だとプレゼント貰えるので
見るついでに貰ってもいいかもですね😊

mamari

最初に揃えておいた方がいいのは、
新生児用おむつ1〜2パック、
おしり拭き、うんち袋、
おむつのゴミ箱(オムニウッティおすすめです)
ガーゼ、
50-60サイズの肌着6枚くらい、洋服1〜2着、
綿棒、爪切り、保湿クリーム
ベビーバス、ベビーソープ
とかですかね😊💕

授乳クッション私は必須でしたが
人によるかも😮?
あったほうが確実に楽だとは思います♡︎

ミルクや哺乳瓶は
必要そうであればパパに買ってきて貰うか、
退院後に西松屋などで
買っちゃってもいいかと😳✨
私は完ミの予定だったので
事前に揃えました!

米

要るものみなさん書いてらっしゃるので、要らなかった物で1番思うものを……

私は短肌着と長肌着が要りませんでした😂
よく3種セットとかになってますが、マジで要りません。
3種セットの中のコンビ肌着か、ユニクロの前開き肌着しか使えませんでした!股下スナップボタンが重要です。
息子は10月末生まれで新生児期に部屋では肌着+おくるみか掛け布団で過ごすことが多かったんですが、股下にスナップボタンが無いと、抱いても寝かせても下着がずり上がってお腹丸出しに😂
背中や太ももなどからの💩漏れがしょっちゅうなので、部屋にしかいない時期にカバーオールなどの服を着せると洗うのも乾かすのも大変で、コンビ肌着とユニクロ肌着をひたすらローテーションしてました。

長肌着と短肌着は、頂き物を緊急時(頻回オムツ漏れで下着在庫なし)の時に使うくらいで、自分で買うのは股下スナップボタン肌着のみ!!を強くおすすめします😂
個人的には、ユニクロの肌着は新生児期過ぎても使えるし、💩汚れを揉み洗いしまくっても全然よれなくて下の子にも使えそうだし、1番コスパ良かったです✌️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    ほんと肌着って種類ありすぎて訳わかんなかったですけど、使うことほとんど無いんですね😅
    うちも11月に出産予定なので洗い物増えると困りますね😓
    おむつ替えが多いい新生児の時期でもやっぱり股下のボタンは付いてた方がいいんですね!
    ユニクロでもベビー服探してみます✨

• 8月9日