※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあせなママ
妊娠・出産

37週の妊婦です。性別を知らず出産を楽しみにしていますが、男の子だと落ち込む不安があります。周囲のジンクスや体の兆候から男の子だと言われています。女の子を出産した経験のある方いますか?

おはようございます(o^^o)
37週にはいり、毎日いつ陣痛がくるかと、ドキドキヒヤヒヤしています‼️
ママリでは今までたくさんの質問をさせてもらいました。

上の子2人が男の子🍀1人めから女の子を希望していたので、今回は生まれるまで性別を聞かないことにしてます❣️

妊娠でき授かれることじたい幸せなことで、性別を選ぶなんて贅沢だとわかってはいますが、もうすぐ生まれてくる我が子がまた男の子だったら、落ち込んでしまうのではないかとこわい自分がいます( ; ; )

中国式ブラジル式も男の子
夢も男の子
お腹は三人めで1番ちいさいですが前にでているような?
胎嚢の形も男の子
上のこのつむじも男の子
ジンクスはジンクスなのに、信じて落ち込んだりしてしまいます💦

ジンクスや周りから男の子〜〜て言われていたけど、女の子産んだお母さんいますか〜〜(o^^o)❣️

今回つわりが上2人とはちがいます❣️
周りからは女の子じゃない?と言われますが、全く自信がありません( ´ ▽ ` )ノ

コメント

Qoo

もうすぐ出産ですね〜😂😂💕

女の子が欲しいお気持ちよくわかります!
私も二人目の性別はまだわからないのですが
義両親が2年連続で孫が誕生したけど
みんな男の子だから次は女の子がええなぁ…とよく呟きます😖

でも中国、ブラジル式二つとも男の子笑
友達もみんな根拠なしに
男の子な気がする〜と言います🙄

今回のつわりは1人目とは天と地の差ぐらい
酷いもんでした😢
だから女の子?と訳の分からない期待を
してしまいます😞

全く同じ気持ちです!!笑


出産、そして性別が楽しみですね😍💜
どちらになっても産まれればわが子は
ぜーったいに可愛いですよ😊✌🏼

  • とあせなママ

    とあせなママ

    予定日が近い友達がいるのですが、つわりが全く違い点滴にも通うほどだったのに、性別は男の子と2人一緒だったと聞き…💦
    つわりの違いを期待していたのですが💦
    関係ないのかなあと(o^^o)

    産み分け表も両方外れたという人もたくさんみかけますが、うちは長男次男ともに中国式ブラジル式男の子で男の子です💦
    2人とも当たっているので…

    1人め2人めも妊娠中性別が分かった時は涙してしまいましたが、次に次に‼️と前向きになれましたが、三人目最後のマタニティライフともなると…なかなか強くなれない自分がいます( ´ ▽ ` )ノ

    生まれたら可愛いのは絶対なんだろうなと思いながら、お腹の子には申し訳ないですが女の子で〜〜と毎日神頼みしてます❣️

    • 9月23日
HaruDS

エコー写真でシンボルが見えたりはしませんでしたか??
私は上も今回も女の子ですが、周りの全員から男の子って言われてて私もそうなのかなー?と思いつつ、自分が男の子を育ててるイメージはなく、ジンクスやカレンダーなどはほぼ女の子で、ただ1人知り合いの3歳の子どもだけが女の子って言って女の子でした💡

  • とあせなママ

    とあせなママ

    私もまわりには女の子いそうなのにね〜〜とか、女の子イメージが、強いとよく言われます💦

    子どもたちの友達はすべての子が女の子いるよ〜〜と言いますが信じられず(o^^o)

    エコー写真やエコーでは敢えて写らないように先生もしてくれています❣️

    今のところ見えちゃった‼️みたいのはないです(o^^o)

    女の子だとお腹の出方はやっぱり丸いですか❓

    • 9月23日
  • HaruDS

    HaruDS

    みんながそう言ってくれると期待しちゃいますね(^^)


    上の子が39w0dの時のお腹です!

    • 9月23日
  • HaruDS

    HaruDS

    こっちが今妊娠中の2人目が35週のときのお腹です💡

    • 9月23日
  • とあせなママ

    とあせなママ

    上からみても丸い感じですか❓(o^^o)

    おっきいですね(o^^o)🍀

    今回の三人目で1番お腹がでていなく、親戚は女の子といいますが…大きさは関係ないですよね(o^^o)

    • 9月23日
  • とあせなママ

    とあせなママ

    上のお子さんと似ていますね(o^^o)
    私の35週です(o^^o)

    • 9月23日
tetoteto

わたしも性別がわかる前に中国式も夢でも調べる度に男の子でしたが実際は女の子を出産予定です!

  • とあせなママ

    とあせなママ

    同じ週数なんですね(o^^o)
    もうすぐですね❣️

    やっぱりジンクスはジンクスなのかなあと思いつつ、信じられない自分がいたり💦

    お腹の出方は女の子だと丸いですか?

    • 9月23日
  • tetoteto

    tetoteto

    スイカみたいだと言われるぐらいまん丸ですよ^_^

    • 9月23日
うた⠒̫⃝

こんにちは!37wで20日に
出産した物です!!!
私、お腹の形男の子と知らない人
にも言われてました!!
上の子たちと同じでした!!

最後までもしかしたらと
疑ってましたがちゃんと女の子でした!
産まれる1日前です!!

  • とあせなママ

    とあせなママ

    おめでとうございます(o^^o)

    お腹の大きさは今回1番小さいですが、形はおなじような気がして気になっています💦

    ちなみに長男のときの2ヶ月前と今の子の1ヶ月まえです(o^^o)

    9ヶ月はいってやっと妊婦と気づいてくれる人が多くなりました( ´ ▽ ` )ノ

    男の子と女の子で違いはありましたか?

    • 9月23日
  • とあせなママ

    とあせなママ

    三人目です(o^^o)

    • 9月23日
  • とあせなママ

    とあせなママ

    長男は予定日から2ヶ月前(o^^o)

    三人目は予定日から1ヶ月半まえのものです(o^^o)
    間違えました💦

    • 9月23日
  • うた⠒̫⃝

    うた⠒̫⃝


    それはあります!!
    前に出ているけどお腹がずっと
    めだたなかったですよ!!
    あとは、悪阻のあるないですかね?🤔

    • 9月23日
  • とあせなママ

    とあせなママ

    上2人はありましたが、軽かったです(o^^o)
    数回吐いたくらいです‼️
    今回は頻繁に吐き、甘いものやさっぱり系だけ食べれました(o^^o)
    後期に入り落ちつきましたが、夜はムカムカ…臨月に入り…ムカムカがひどく、朝昼晩フルーツとヨーグルト、ごはん系は少しせか食べれないです💦


    最近になりお腹がでてきて苦しいなあと思うようになりました❣️

    まだ望みありますかねー(o^^o)

    • 9月23日
  • うた⠒̫⃝

    うた⠒̫⃝


    わあ🤗!!
    同じです!!!
    上の子は超軽かったです!!
    今回は点滴しなきゃくらいの
    悪阻で泣きながらこんなに辛いなら
    産みたくないといったくらいでした😢

    お肉中心から野菜中心になったり
    甘いものがたべたくなったり
    ほんとに上の子と真逆でした!!

    臨月くらいになると
    食欲が増してたんですが
    逆に食欲減りました( ; _ ; )!

    きたいしちゃいますねっ!💕

    • 9月23日
  • とあせなママ

    とあせなママ

    点滴に通ったんですね💦辛かったですね( ; ; )

    あたしはそこまでではなかったですが、臭いつわり、のどつわり、吐きづわり、とつわりで調べると出てくるもの全て経験し、もう嫌だ〜〜とよく涙していました( ; ; )

    期待しちゃいます〜〜(o^^o)🍀

    上の子二人は食欲もあったので15キロ近く増えましたが、今回半分です(o^^o)
    甘いものの我慢はできないのですが、ご飯を食べる量が少ないからかなあと‼️

    早く産みたい気持ちと強い気持ちとで、ドキドキしてます💦

    37週で自然に陣痛きての出産ですか❓(o^^o)

    • 9月23日
  • うた⠒̫⃝

    うた⠒̫⃝


    私も、34wから逆に体重減って
    心配されました( ; _ ; )

    36w3dでよく張るなぁとおもったら
    間隔があり病院にいくと
    微弱陣痛で正産期じゃないからと
    張りどめの点滴してギリギリ
    37wまで持ち越しました( ; _ ; )!

    胎盤が剥がれかけていたのと
    羊水がすくなかったのと
    ストレスが原因みたいです( ; _ ; )

    • 9月23日
  • とあせなママ

    とあせなママ

    上の子二人が男の子てこともあり、やんちゃで常にイライラ…
    お腹もよく張りストレスも💦

    体重減ってしまったのですね( ´ ▽ ` )ノ
    あたしは一応維持してる感じです(o^^o)
    甘いものはやめれず…

    男の子に比べて女の子は小さめですか?

    お腹は小さめといわれますが、あかちゃんは標準だったり、少し大きめだったり、頭がおっきいですw
    男の子かなあと思ってしまいます💦

    出産されたばかりなのにお返事ありがとうございます(o^^o)

    • 9月23日
  • うた⠒̫⃝

    うた⠒̫⃝


    超わかります~( ; _ ; )
    下の子の赤ちゃん返りとかで
    イライラしっぱなしでした、、

    ずーっと小さめといわれていて
    心配してましたが、35wで2300g
    37wで産んでびっくり 3035gでした!

    長男 3680g 40w05d
    次男 3460g 40w01d

    だったので、結局おっきめかーい!
    ってかんじでした(笑)
    エコーのときとか、足測る時とか
    おまたうつりますよね?!
    みえちゃったりしないんですか???

    • 9月23日
  • とあせなママ

    とあせなママ

    イライラしっぱなしで穏やかに過ごせず、本当にまた男の子だったらどうしよう💧と悩んだり…
    三兄弟の可能性高いとおもうのですが(o^^o)w

    お腹のこは
    35wで2283グラム
    36wで2510グラムです(o^^o)
    普通ですかね❣️

    長男36wで生まれ2610グラム
    次男39wで生まれ2950グラムでした(o^^o)

    エコーは誤差があるのでわからないですね💦

    先生も敢えて横から測ってくれたり、見えないようにしてくれます(o^^o)
    写真もお股はないです❣️

    エコー画面はこわいもの見たさでうす目でみてます(o^^o)

    • 9月23日
ゆう

上が男の子なのですが、つわりはほぼ同じ感じでした。ひどい吐きつわりです。お腹の出方は前に突き出てました!
今回は女の子なのですが、お腹の出方がまん丸です!腰に肉がついてるような感じです。
ちなみに産み分けをしてます。女の子欲しい気持ちわかります。

  • とあせなママ

    とあせなママ

    丸い感じが男の子しか産んでないのでわからず…長男前にでてるかんじ、次男あまり出ずおしりにつくかんじ、今回は次男よりですが、1番お腹の出はすくないです(o^^o)

    立つと前に出てるような?すわると腰から肉がついてるような(o^^o)
    座ればみんなそうですよねw

    • 9月23日
 Mii

すごくお気持ち分かります‼️
私も1人目男の子で今38週で男の子の予定です。
1人目から女の子希望してたので、今回は自分で出来る産み分けをしました!

ジンクスでは
中国式もブラジル式も女の子
重曹占いも女の子
上の子と悪阻も食べたいものも正反対
脈拍も女の子

自分では、絶対女の子だ!と思ってましたが、20週の時に早々と、付いてるっぽいね〜!と言われてしまいました。かなり受け入れられなかったです。。

まだ、産まれてもないのに3人目どうしようと悩んでます…
私も、もし3人目授かることが出来たら性別は聞かないつもりですが、気になってしょうがなくないですか??20週まで毎日のようにネット検索してましたσ(^_^;)
長文すみません(>_<)
3人目は産み分けとかされたんですか??

とあせなママ

もうすぐ出産ですね(o^^o)

女の子よりな結果だと期待してしまいますよね❣️わかります🍀

三人目お腹の子にはかわいそうですが、検診でシンボルが見えたらどうしよう💦と検診を憂鬱に感じたり、元気が1番と思いつつも性別ばかり気にしなり、検索ばかりしてしまう毎日です( ´ ▽ ` )ノ💦

性別が気になり、周りからも聞いたほうがすっきりするよっと何度言われたことか…
でも落ち込んだり涙する自分が嫌で聞く勇気かもてず、ズルズルきてしまいました。

夏ごろから欲しいねっと考えはじめ、産み分け表をみたり体温を計ったり、ハローベビガールも購入しましたが、なかなか妊娠しなくて、一回辞めようとなったときにできたので、本当に運です( ´ ▽ ` )ノ

三人目のプレッシャーがここまで大っきいとは妊娠したときは全く考えていませんでした(o^^o)