※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAYU
子育て・グッズ

新生児用インサートが暑いので、ベビービョルンのメッシュタイプがいいか迷っています。ベビービョルンミニと腰紐付きのどちらがいいでしょうか?使い勝手やコンパクトさも気になります。

ベビービョルンの抱っこ紐について教えてください!

上の子の時ポグネーを使っていたので、2人目が産まれて新生児用インサートを購入したのですが、今の時期とっても暑そうで💦💦

ベビービョルンのメッシュタイプが良さそうだなーと思ってるのですが、今(生後1ヶ月半)から使うならベビービョルンミニですかね??🤔
ミニだと腰紐がないみたいなのでしんどいかなと思ったんですけど、子供が軽いうちはそんな事ないですか??
腰紐があるタイプだと、逆に子供が小さい時使いにくいとかありますか??

上の子の保育園の送り迎えや買い物の時に使いたいです!
できるだけ長く使いたいとかではなく、ある程度したらポグネーに切り替えてもいいかなとは思っています。
が、、クチコミ見てるとベビービョルンはコンパクトになって便利だと見るのでそれもいいなぁとちょっと思ったり😂

今買うならどっちがいいと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

友達が使ってましたが、腰紐がないのは肩の負担がやばそうでした💦
それならコニーとかのが良さそうな気がします。

ちなみに、メッシュタイプの腰紐あるベビービョルン使ってましたが、新生児の頃から使えるし、使い勝手良くて良かったです♪

• TAYU

TAYU

やっぱり肩の負担すごいですよね💦
    腰紐あるタイプでも新生児から普通に使えるならそっちの方がいいです!!
    ありがとうございます😊

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちはワンカイエアだと、1歳半くらいでサイズが合わなくなりました💦
    小さいうちは良かったのですが大きめちゃんだと、エルゴの方がゆくゆくは良かったです!!参考までに✨

• 8月9日
  • TAYU

TAYU

その子によって違うみたいですね〜☺️
    うちも大きめちゃんになりそうな予感が😂😂
    詳しくありがとうございます❤️

• 8月9日
ちゃちゅちょ

メッシュタイプの使ってます🤗
新生児からしっかり使えますよ!
ズレやすかったり、ブカブカとかも全くなかったです。

ミニの方はたしかに小さい時だけ、それも短時間の抱っこだけ、てかんじです。

それに比べてワンカイエアは3歳まで使えます。
例えば私は2人目出産時、当時3歳だった上の子が赤ちゃん返りして抱っこ魔になった時も、がっつり抱っこ紐使ってました。
(0.5kgほど重量オーバーではありましたが…😅笑)

• TAYU

TAYU

新生児からブカブカでもなく使えるなら腰紐あるタイプいいですね!!
    ミニはやっぱり小さい時だけって感じですかね。。
    3歳でも使えるんですね!!
    コンパクトになるみたいですし、シーンに合わせて使いわけできそうなので腰紐ある方にしようと思います😊
    ありがとうございます😊

• 8月9日