※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんとの触れ合いについて、遊びや歌を通じてコミュニケーションを図るのが良いです。うつぶせ練習や手足を動かす遊びもおすすめです。

もうすぐ生後2ヶ月です。
うつぶせ練習は始めていますが、これからどのような遊び、触れ合いをしたらよいかわかりません💦
プーメリーの歌に合わせて歌ったり手足を動かしてみたりはなんとなくやっています💦
この時期にどのように触れ合っていたか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うつ伏せの練習ですか😂すごい👏
ラトルふったり幼児番組みたり、散歩(ねかしつけ?)したり………

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    1ヶ月検診でうつ伏せ練習もしてみてねと言われたので始めました!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

そんなに張り切らなくて大丈夫です🤣
生後2ヶ月って、まだ目もそんなに良くないし、ママと一緒に遊ぶって感じじゃなかったです!

少しずつ物を持てるようになるので、たまーにラトル渡したりしてました💡それぐらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    周りがどうしているかわからないので自分だけ何もしてないんじゃないかと不安でした💦

• 8月10日