※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠判定を受けて4w5dで、胎嚢確認は6w0dに予定。化学流産心配で毎朝検査薬を使用しています。気にし過ぎでしょうか?

こんにちは!
先週妊娠判定を受け、本日4w5dです。
4w3dの診察の際、まだ胎嚢確認できなかったので、夏季休診明けた6w0dの日に胎嚢確認に行く予定です。

初めての陽性反応だったので、どうしても化学流産が気になり、今も検査薬(wondfo)を毎朝使って薄くなってないか確認してしまいます…。
気にし過ぎですかね…😭

コメント

三兄弟ママ👦

気になるもんは気になっちゃいますもんね😂
赤ちゃんを信じましょう😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日は調べない!って思っても、朝になるとどうしても薄くなってないか気になっちゃって調べちゃうんですよね…😭😭

    • 8月9日
はじめてのママリ

初めての妊娠だとすごく気になりますし不安になりますよね…。あたしも次の診察まで気になってました。
ですが、自分で検査はせず赤ちゃんを信じて待ってました。
気になるかもしれませんが、毎朝検査はせず信じて診察待ちましょう。
どうしても検査するのであれば毎朝は自分自身を追い詰めてしまうかもしれないのでほどほどにした方がいいのでは…😭?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…とりあえず今出来る対策はしてますが、最近身近に数人流産や子宮外妊娠を経験している方がいるので不安な気持ちが取れません😭
    あまり気にし過ぎないようにします…!!

    • 8月9日
よーえ

気にし過ぎてストレスになってもいけませんし、毎日検査薬使ってみてもいいとおもいます🎶
わたしも毎日してたときありました!ドゥーテストを使っていたのでめちゃめちゃお金かかりました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドゥーテスト高いですもんね💦
    私はwondfoが結構余ってるので使ってますが、妊娠判明前はドゥーテストだったので少し不安です😭

    • 8月9日
deleted user

2人目でも同じく気にしてます😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初産じゃなくても気になるんですね💦やっぱり不安な気持ちは何人目でも変わらないですよね…。
    お互い無事に育ってほしいですね☺️

    • 8月9日
mia♡

私も2人目を妊娠検査薬にて陽性して病院まだ言っておらず1週間後に行こうと思ってますが毎日ちゃんと育ってくれてるのか気になってしょうがないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫大丈夫と思っても毎日不安ですよね💦
    ネットの記事色々見ちゃってそれも相待ってドキドキです😭

    • 8月9日
  • mia♡

    mia♡

    お互い無事に育ってくれてるといいですね🥺💗

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね…!!✨
    赤ちゃん信じて産まれる日を待ちましょう☺️

    • 8月9日
mamako

同じです😊
現在4w1dですが不妊治療していたためかなりフライングで、検査薬で気づいて4日経ちます。ふたり目ですが初診までまだ日数があり今の所毎日検査薬使用しています。決して安くないですが、それで自分が安心するならいっかと割きりました😊不安ですよね。私はクリニックから生理予定日から一週間後にきてと言われているので、来週行く予定です。あと数日きっと2日に1回は検査すると思います😓😓笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も不妊治療でタイミング法を続け、やっと陽性が出ました😭
    やっぱり検査薬で確かめちゃいますよね…💦
    次の診察までの一日一日がすごく長く感じます😂
    私も二日に一度くらいにしてみます…!!✨

    • 8月9日