※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

英語を赤ちゃんから学ばせたいと考えている方がいます。英語脳と日本語脳を育て、英語を楽しめる環境を提供したいそうです。

英語は、3歳から?0歳から?
どちらに思ってますか?
友達はゼロ歳からやってます
両親は英語は話せなくて苦手なので、こどもだけでもと思ってるそうです
言われたのが
頭の中で訳さなくていい英語脳ができたらいいなと考えてる
赤ちゃんは賢いから日本語が完成する3歳までに英語したら英語脳と日本語脳が育って、ものの好き嫌いがはっきりででない今だったら英語を嫌がらず英語を楽しめたり、大人にはむずかしい発音の聞き取りができたりする
英語の耳だけでも作ってあげるつもり
とのことでした
皆さんはどう思われてますか?
英語のおもちゃとかひかれます

コメント

ミッキー

私も1歳から英語の歌を車のみで流してます。
主人も私も全く英語無理なので、、
子供にはちょっとでもーっと思い初めました。今では口ずさむ程度で音楽に乗って歌ってます。
これが効いてくれればいーですが
結果はまだまだわからないですもんね( ¨̮ )(笑)
多少喋れるようになる3歳からでもいいとは思いますが早めから初めて損はないかと、思ってます(笑)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    考え方は人それぞれですよね

• 9月24日
ほーりー

あんまり興味ないですが、日本語もうまく喋れない時に英語ばっかり聞かせたりしてたら日本語が下手になるとか聞いた事はあります!
まあ本当かどうか分かりませんが( °દ° )
幼稚園で英語の授業が週一あるので今は全然それで満足してます❤︎
教育にいいとか悪いとかよく分からないですが、本人は楽しそうですよ(^o^)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    こどもが興味あるかもわからないですしね

• 9月24日
タルト

たまに聞かせたいと思います