※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊娠・出産

トキソプラズマについて教えてください。妊娠22週でレバ刺しを食べてしまい心配です。生肉は避けますが不安です。

現在妊娠22週です。
レバ刺しを一切れ食べてしまい、後々調べるとトキソプラズマがとても心配です。
もう生肉は出産するまで絶対食べないようにしますが、不安です。
詳しい方、トキソプラズマについて教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

レバ刺しは少し不安ですね💦
気になるようなら食べてから2週間したら検査できるようなので、産院に相談されると良いと思います!

• いちご🍓

いちご🍓

ですよね…
    本当自分が悪いし後悔しかないです😢
    ちょうど2週間後が検診なのでその時に聞いてみます😢

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

あまり無責任なことは言えないですが…大丈夫な可能性の方が高いと思います☺️

私も抗体なくて妊娠中かなーーーり気にしていてノイローゼでした😂

最終的には、
私はかなりズボラで今までの人生、土ついたものとか半生の肉とかしょっちゅう食べてしまいましたが(刺身やレバ刺しもよく食べてました)、そんな生き方してても抗体がないってことはそう簡単にトキソプラズマには罹らないんだという結論に至りました😂

きっと確率は高くないと思います!

• いちご🍓

いちご🍓

ありがとうございます😭
    なんかもう本当後悔しかなくて…
    でもそう言ってくれて少し安心です😢
    私も良く考えたらナマモノ大好きで今まで散々食べてきたけど抗体はなかったので感染したことはないみたいです😢
    これからは気をつけたいと思います😢
    ありがとうございました😢

• 8月9日