※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかっ子
その他の疑問

神奈川県ならではの食べ物といえば何が浮かびますか?中国地方に住む旦那…

神奈川県ならではの食べ物といえば何が浮かびますか?
中国地方に住む旦那の親戚から出産祝いを頂き、内祝いをするのに義父さんからは、お菓子とかギフトではなく名産品にしたらどうかと言われました(^^)ですが、崎陽軒のシュウマイ以外まったく浮かびません…。皆さんの意見聞かせて下さい♪ちなみに親戚は年配の方です。
よろしくお願いします!

コメント

アンパンパン

私が湘南に住んでたら冷凍のシラスを送るのもいいありかなぁと思います‼︎

• おかっ子

おかっ子

湘南だったら、シラスですかー(^^)いいですねー🎶ありがとうございます!

• 9月23日

横浜はシュウマイ、横須賀ならカレー、三崎ならマグロ、鎌倉は鳩サブレー、藤沢近辺ではしらす、小田原はかまぼこ
前に勤めていた会社では名古屋に行く時に崎陽軒のシュウマイがお土産になっていましたけど😊

• おかっ子

おかっ子

沢山教えて頂きありがとうございます!神奈川にこんなに沢山もの名産品があるとは…。
    とても参考になります!ありがとうございます♪

• 9月23日

退会ユーザー

グッドアンサー、ありがとうございます♡
    改めて、名産品と訊かれるとたくさんあるので、食べたくなっちゃいました😅
    どれもこれも美味しいですよね(笑)
    良い内祝いが見つかります様に!☆彡

• 9月23日
  • おかっ子

おかっ子

ずっと神奈川に居るので、当たり前すぎて名産品という認識がありませんでした。なので色々教えて頂き改めてこれは名産品か!と驚いてます!笑

本当にありがとうございました!喜んで頂けるものを選びたいと思います♪

• 9月23日
すにっち

鳩サブレーが好きです✨
シウマイも日持ちするからいいですよね😉

• おかっ子

おかっ子

鳩サブレー!!あれって神奈川なんですね^o^知りませんでした。お恥ずかしい…

ありがとうございます!

• 9月23日
  • すにっち

すにっち

鎌倉あたりの名産だった気がします!

神奈川ってあんまり名産なイメージないですが、
    横浜、鎌倉、横須賀、小田原、箱根って聞くと結構出てくる気がします✨

私は実家が横浜なので、行くと必ずシウマイと馬蹄パイ(職場用に数がたくさん入ってるから。意味もステキ✨)は買いますね😉

• 9月23日
  • おかっ子

おかっ子

鎌倉の名産なんですね♪

確かに横浜、鎌倉、横須賀……と考えると色々ありますね>_<
    ずっと神奈川に居るので、当たり前すぎて名産品という認識がなかったのかもしれません!笑

馬蹄パイ??初耳です!調べてみます♪

• 9月23日
ちゃちゃ

私はよく聘珍楼のチルド食品をプレゼントのお返しとかに使いますよ☺️
お菓子ならフランセとか、霧笛楼とかですかね。

• おかっ子

おかっ子

チルド食品なら喜ばれそうです!
    神奈川もシュウマイ以外色々あるんですね( ;´Д`)ずっと神奈川なのに何も知らなくて(´・_・`)
    ありがとうございます!

• 9月23日
みわ30

従兄弟が神奈川、うちが中国地区、お盆とお正月に毎回シュウマイをお土産にいただきます!
あと、お菓子で美味しかったのはクルミっ子っていうのです^ ^色々もらいますが今の所1番です^^;
お菓子でもこっちで買えなかったら嬉しいですよ〜☆

• おかっ子

おかっ子

中国地方の方からのご意見とても嬉しいです^o^やっぱりシュウマイなんですね♪
    クルミっこですか!初めて聞きました(^^)調べてみます!ありがとうございます♪

• 9月23日

個人的には鎌倉カスター好きです♡
でも年配の方でしたら鳩サブレーが無難そうですね!
うちのおじいちゃんも大好きでした☺︎

あと横浜名物なのかはわかりませんが、高島屋に入ってる小倉山荘のおせんべいも私の中では横浜のイメージなのですが…
1度デパ地下行くといいのが見つかるかもしれませんね♪

• おかっ子

おかっ子

鎌倉カスター??初耳です(^^)調べてみます!

横浜のデパ地下行ったら色々ありそうですね^o^ありがとうございます♪

• 9月23日
ゴロぽん

鎌倉野菜は如何でしょう?
珍しい野菜がたくさんありますよ^ ^
時期的なものもあるので、ネット注文からの発送になりそうですが…
高級&珍いので、滅多に食べられないのでこの機会にいいかもです!

• おかっ子

おかっ子

鎌倉野菜ですかわ(^^)なんかオシャレです(^.^)♪調べてみたいと思います!ありがとうございます♪

• 9月23日
りおまま

小田原のかまぼこなんかもわりと有名ですよねー(*^^*)

• おかっ子

おかっ子

かまぼこなら年齢問わず喜んでもらえそうです!
    ありがとうございます♪

• 9月23日
みか♡*.

横浜だとありあけのハーバーですかね😃祖母は大好きみたいです🌼

• おかっ子

おかっ子

ありあけのハーバー!!あれ、横浜のなんですね^o^
    ありがとうございます♪

• 9月23日