※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に母乳が耳に入った経験ありますか?病院へ行くべきでしょうか?

授乳をしていたら息子が乳首から口を離し横向いてしまって、耳に母乳が溜まってしまいました😰(私の母乳が止まらなかった)
ガーゼで拭きとり、綿棒でなぞる程度の拭き取りもしたのですが、奥の方に入ってる気がして心配です…
こんな経験ある方いますか?
病院連れて行ったりしたほうがいいですか?💦

コメント

☺︎

もともと羊水も耳の中に入ってましたし、お風呂の時にも多少は入っちゃってるので、わたしなら病院にはいかないです😊あまりに溜まっているなら寝てるうちに流れてくるかと👏🏻母乳は体液ですし、そこまで害はないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    たしかにそうですね!
    成分的に水ではないので固まってしまったりしないかなと思ったのですが大丈夫ですかね💦

• 8月9日
  • ☺︎

☺︎

入ってしまった方の耳を下に向けてしばらく寝かせましょう😊それでも気になるなら病院に行ってもいいとは思います👏🏻

• 8月9日
しとろん

母乳が入って中耳炎になる子もいるみたいです💦

耳から匂いがしたり痒がったり、膿のようなものが出てきたら早めに病院に行ったほうが良いかもしれませんが😌

• しとろん

しとろん

ミルク性中耳炎で調べてみてください😣

• 8月9日