※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あよん
妊娠・出産

日曜日に帯状疱疹の症状が出て悩んでいます。休日診療所は混んでいて怖いので、火曜日に皮膚科に行くことに迷っています。

帯状疱疹について。

土曜日夜からお尻とデリケートゾーンに
プツプツと湿疹ができて
最初はニキビかな?と様子を見ていたのですが
日曜日になると激痛になり下着も履けず
動いたりするのも嫌なくらいになりました。

ただ日曜日となると病院もやっておらず
連休明けまで我慢するかと思っていたのですが
とうとう痛すぎて寝ることもこんなんになり
ほとんど寝ることができませんでした。

旦那が色々調べてくれ多分帯状疱疹だろうと
休日診療所に行く?と言われたのですが
今私の地域では恐ろしいくらいコロナが蔓延し
休日診療所はほぼ高熱やそれに値する人で
混み合っているようで、妊娠中なので怖くて行けません。

休日ですが、産婦人科に電話して相談するか迷いましたが
このまま我慢して火曜日に皮膚科に行くしかないですよね。

コメント

はじめてのママリ

うーむ
明らかに帯状疱疹なら早く病院にいき、薬飲んだほうがいいです
帯状疱疹の薬は72時間だったか早めに飲んだほうがいい薬なんで

後遺症もつらいですよ
ずーと、痛い痛いと言ってる人いますから

私なら休日診療でも遠くても行きますね 産婦人科行っても帯状疱疹の薬だしてくれるか微妙だし 

メレンゲ

コロナ禍の今、なかなか難しい判断になりますよね💦

ただ妊婦さんの帯状疱疹となると赤ちゃんへの影響がちょっと怖いので、私なら休日診療に行きます💦
ただ、旦那さんに来てもらい、窓口で妊娠中なためコロナ禍の今ここで待つのは怖いので車で待つ等できるか確認してもらうとかします💦

Iku

妊娠中に帯状疱疹になりました
幸い広範囲には広がらず
一部分にぶつぶつができたくらいです
ですが今も少し痛むときがあります

あゆんさんは
我慢できないくらいとのことなので
できるだけ早く診てみらったほうがいいかなと思いました

コロナ禍の休日診療は不安ですが
ご自身のためにも
感染対策をとって行かれたほうがいいかも、、

お大事になさってください🥺

あよん

回答ありがとうございました!
休日診療所に行くにしろ、#7119で指示を仰いでみようと電話したところ3時間たっても混み合っていますと繋がらず、痛みに悶絶していた私をみかねて旦那が産婦人科に電話をしてくれ「今から見ますよ!」と快くお返事をいただき産婦人科に行くと、帯状疱疹と凄く似てるけど、君のはヘルペスだね!と診断されました。

初期発症のヘルペスは激痛で、先生もお尻になったことがあるらしく「痛いよね!わかる!可哀想!」と同情してくれ妊娠中だから飲薬は出せないけど軟膏と痛み止めでカルローナを出していただけました。

重度の疲れとストレスで出るから、しばらく安静にゆっくり休むように言われ帰宅しました。

皆様、アドバイスいただきありがとうございました。