※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後、母乳が出にくくて悩んでいます。搾乳機を使っても大丈夫でしょうか?手で絞るのが辛く、搾乳機を借りたいと考えています。

陥没でつらいです。
6日の日に出産しました。
今日から胸がかなり張り、手で絞ってね!そしたら赤ちゃんに届けるから!と言われました
陥没であまり出てこない乳首。押せば出てくる母乳…
吸われたら出るのになあと考えながら一生懸命手で絞ってるんですが、搾乳機をつかったらだめなのでしょうか?
1人目もNICUに入院していたので届けていたのですが1人目の時は陥没だからこそ直母までは搾乳機ですってもらって乳首出してこうねと言われました。
次の搾乳は5時…また手で…と考えると意識が遠のきそうです。笑
搾乳機借りてすわせていいでしょうか?
ちなみに現在手で絞って産後三日目で40mlです。搾乳されたらもう少し出そうな?かんじです!

コメント

はじめてのママリ

搾乳機貸してくれないんですか?👀
貸してくれない理由があるとしたら必要以上に絞ると母乳作り過ぎてしまって乳腺炎になる可能性高くなるからですかね🤔

私も入院中絞ってましたが、母乳よく出るおっぱいで乳腺炎なりかけた時は痛すぎて苦痛でした😭

少しだけ搾乳機で乳首だして手絞りが1番良いかも知れないです💦

ゆうちゃん♡

乳首の周りをマッサージしてからなら絞りやすくないですか?!
私も陥没気味でカチカチだと全然絞れないのでマッサージして柔らかくしてから絞ってました!
赤ちゃんに吸わせるのも保護器使わないと吸えないくらいで💦